プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話のメーカーには主にdocomo・au・softbankの3メーカーがありますがそれぞれのメーカー(機種)で良い点・悪い点を教えてください(><)またこのメーカーでしかできないという点もお願いします。
一方的ですみませんが分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (4件)

一般的にはドコモは高いです。

が、最新機能が積極的に導入されるので多機能なのが多いです。
妹がauからドコモに変えたがっています。
理由は「絵文字がかわいいから」だそうです。

auは「ケータイで音楽を聴く」と言う用途であれば一番良いかと思います。

ソフトバンクは・・・ワンセグ(テレビ)かな・・・
個人的な話をさせてもらうと、家族で3人ほどソフトバンクを使ってますが、リビングで電波が入りにくいです。
新しい料金プランが出ましたが・・・
正直ウィルコムのが安いかもしれません。

ちなみに「電話・メール」が主な用途で、音楽は聴かない、もしくは専用のオーディオプレイヤーで聴く。
と言う場合はウィルコムが一番安いしいいかもしれません。
ただし、モバイルスイカ等はないです。

個人的な意見を言わせて貰うと、一番無難なのはauかなと思います。
まぁ、エリアを確認してみて、自宅がエリア外の場合はそのキャリアはやめておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変分かりやすく丁寧に教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2006/10/29 10:08

やるね~!ソフトバンク。


土壇場で思い切ったことをしたよ。auユーザーは今ごろ苦虫かみつぶしているわ(笑)

・auとNTTドコモのすべての料金メニューや割引プランと同条件で、そこから200円引き
・他社であっても長期割引の引き継ぎ
・他社の値下げには、24時間以内に対抗
・ソフトバンク同士の通話料は無料
・SMSのメール代は0円
・基本料金は加入から2か月間は無料
・パケット定額も加入から最大2か月間は無料
・基本料金、ソフトバンク同士の通話、SMS無料などを含めた月額2,880円のプランを設定
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしく書いていただいてありがとうございました!助かりました^^

お礼日時:2006/10/29 10:09

au、docomoはKDDI、NTTとそれぞれ通信会社のグループ企業です。



ソフトバンクはご存知の様に元は通信会社ではありません。
私は個人的に通信会社系の方を信頼しております。

あと厳密にはこれらの会社は「メーカー」ではなくキャリアです。
個々の機種は例えば京セラとかNEC、シャープなどのメーカーが
作っています。

個人的にはNEC、松下の端末が使いやすくて好みです。

この回答への補足

着うたフルがあるとかおさいふケータイがあるなどといった機能面でのキャリア別の良い点・悪い点あれば御願いします。

補足日時:2006/10/23 20:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました!助かりました^^

お礼日時:2006/10/29 10:09

各社のサービスエリアが異なります。


自分の行動範囲で会社を選んだ方が良い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました!参考にさせていただきます^^

お礼日時:2006/10/29 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!