プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと前から友達がうざくてむかつくんです・・・。
いじめってわけじゃないんですが、3人で僕のことをバカにしてきたり人権を無視したような言い方をしたりとからかってくるんです。

いつも僕はふ~ん、だから?とか言ってほとんど無視してるんですけど
もう限界ですね。そろそろ手が出るかもしれない状況です。

こっちが無視していてもまた明日からもからかってくるでしょうし対処のしようがないんです。
こういう場合どうすればいいですかね?

A 回答 (8件)

わかります。

ほんま、からかいの限度越えとんねん、という話ですね。
ふ~ん、だから?という態度は
相手にしてない、という点で表面的には勝ってるような気分になりますが
当然、気持ち的にはムッカー!てなってますよね。(すみませんわかりにくくて

あまり無責任なことは言えませんが
ムカつくときは、ムカつくって態度に出しちゃって良いと思います。
繰り返して日常化してくると、冷静な態度も意味を持ちません。
我慢するだけ、「ムカムカ」が溜まって体に悪い気がしますし。

男の子のことはいまいちわからないのですが
もう、ちょっとくらいなら手出しちゃって良いんじゃないですか。
それか、「友だち」とも思わない。近づかない、無視ですね。
「こいつなら何言っても大丈夫♪」と思われているのでしょう、
私なら「ほんまに嫌やから、そういうのやめてくれん?」と言ってみます。ダメならそれこそ、そこまで。

あくまで参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、わかりますよ。本当、心の中ではこの野郎!!調子乗りやがって!!って思ってます笑。
でも手を出すと後々、面倒なことになりそうだからやめときます。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/24 13:40

 手を出しちゃ駄目です!なにしようと、とりあえず話が面倒になりますから、内申にも響くし、自分の為に我慢するべきです!


 からんでくる人がうざかろうと、受験でいいところ合格して、見下ろして鼻で笑ってやるのが最高の仕返しですね。pu-sanntaさんがむかつくこと自体、損ですって。・・・・ていうか、その人たち、ほんと、かまってもらいたいガキみたいですね。(あ、失礼。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメという意見の方もいるようですね。
やっぱりダメかもしれないような気もしてきました。
それにやっぱガキですよね・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 02:48

おそらくヒマなんでしょう。


そんな連中と話したり接触したりするヒマはないはず…。今日から猛勉強しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ヒマなやつしかこんなことしませんよね。
それにもうそろそろ勉強もしないといけませんしかまってるヒマなんてありませんね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 18:20

同じ高校生です。

普通にぶん殴りましょう。
相手が3人ならイスとか机とかの武器を持って戦ってください。
やるからには絶対に勝利してください。
暴力は頭の悪い奴がやることとかいっってるアホもいるけど、
そんなことは気にしないでくださいね。暴力がなければ解決しませんからね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ殴りますか。もうそれしかないかもしれませんね。
でも相手が3人でも大丈夫ですよ。倒せる自信ありますから笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 18:17

俺の場合もう手を出してますね


先生にばれるとややこしくなるので先生がいないときに言ってたら殴ってますね
見つかったとしても3対1なのでむかついて殴ってしまいましたといえばいいのです
それか、一回先生に言ってそれでも治らなかったら殴って先生が言っても全然治らないので限界を振り切って殴ってしまいましたといえば大体はそんなに怒られませんよ
一度先生と相談してみたらいかがでしょうか?
先生に言ってもなにもしてはくれませんが怒られる度?かな?減少させるために計画的にやって殴るのが一番いいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殴りますか・・・。もうどうしようもなくなったらやることにしますね。もうちょっと我慢してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 21:00

手を出してしまったらいくら相手が悪かったとしても質問者さんまで悪いかのように扱われる可能性もないとはいえないのでできるだけ我慢されたほうが…;それから質問者さんが怒ったり反抗したりするとそれをおもしろがられるかもしれないので、あくまで冷静に…。

相手の方たちは言ってしまえばその程度の人なので、できるだけ関わらないように避けたほうがいいと思います。でも無視し続けても相手の方たちが質問者さんから興味を失う、ということはないんですよね?あまりにも酷いようならやはり先生方に相談されるといいと思います。もしくはお友達ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視しても絡んでくると思いますね。
別に絡んできてもほとんど無視ですのであまり苦になってませんけどね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 20:18

相手に手が出せるのは学生のうちだけですよ。


多少の揉め事は構内で消化してもらえます。
社会に出て、間違って手を出そうものなら色々めんどうな事になります。
正当防衛もあやふやなもので、相手がどんなに悪くても”正当化”出来ない場合が殆どです。

喧嘩するなら今のうちに・・・。


と言っても文章から察するに、あなたなら手を出すことはないでしょう。
多勢に無勢というプレッシャーから、無視するという牽制方法しか出て来ないのも事実。
ここはどうでしょう?3人の中の一人(リーダー格)に的を絞ってそいつに対してだけ悪口を返します。
誰に何を言われても一人に絞ったその人だけに悪口を言い続けるのです。
一人始末してしまえば、あとの奴らもタイマンで言ってくる事はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人だけに絞って悪口を言うってのは良さそうですね。
今度やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 13:42

僕も高校生ですが、自分は一時的にこのような事態に陥ったことがあります。

ウザくて我慢できなかったので先生にチクッたら、今度は完璧にシカトをされて、陰口を叩かれた経験があります。

ウザイ人に変に手を出すと、今度はそのことをネタにして状況が悪化する恐れもあります。大体、ウザイ行為をする人は、被害者の反応を面白がってやっている場合が大部分ですので、態度を今までのものと変えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。逆に反抗すると後何されるかわからないですよね。
別に全然怖くないので反抗しようと思えばできるんですけど・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!