プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女子です。飲み会なんかで、2次会にはカラオケというのが多いと思うのですが、飲み会の後のカラオケってどんなかんじなんでしょうか?
一度行ってみたい気はするのですが、歌をあまり知らないので…ノリ悪い子と思われたら嫌だなあと思っていつも一次会だけで帰ってしまってます…。
ふだんのカラオケは、フリータイムで昼前~夕方に親しい友達と行って、最初の数曲だけ最近の歌を歌って、あとは周りの選曲に合わせようとしつつちょっと懐かしいめの曲ばっかり歌ってます(歌を知らないというか…なかなか流行についていけないというか、、懐かしい曲とかマイナー曲なら多少音がはずれててもわからないだろうなというのもありますが^^;)
どういうかんじの選曲・どういうかんじの雰囲気なんでしょうか?

もうひとつ質問なのですが、カラオケで歌う歌って、ふつう毎回変えるのでしょうか?そしてみなさん歌う歌はCD買って練習されてるのでしょうか?
わたしもそうできればいいなあと思いつつなかなか持ち歌が増えない(そして歌えるようになったころには「昔の歌」になっている)のと、ふだん聞くCDが大体男性ボーカルの静かめ(失恋ソングとか)の曲ばっかりなので困りものです。でも失恋ソング大好物なのですよね(←でもあまりカラオケ向きじゃないですよね)

A 回答 (3件)

あくまで私達の場合ですが

二次会のカラオケは 普段行くカラオケと違います
みんな酔ってますから もうグダグダですww
そこが面白いのですがww
上手いも下手も関係なく 歌っててもみんな聞いてない状態です

カラオケで歌う歌は変えますね 同じ歌はあまり歌いません
昔の歌でも案外 気にならないし気にしないもんですよww
私も自らカラオケ行こうとは思わない人です
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
やっぱり普段のカラオケとは違うんですね
わたしはあんまりレパートリーが広い人ではないので、初めてのメンバーだと行くのにかなり勇気がいるのですが…あんまり聞いてない状態なら、様子見で行ってみても大丈夫ですかね…?

自分が歌いたい歌よりも、周りウケする曲を選んだほうがいいですよ~(。

・_・。)ノ。

おじさんばっかの飲み会なら松田聖子の「あなたに逢いたくて」なんて歌うと、
オジさんも知ってる曲だから安心して聞けるのもあって、
「あー、いいね、いいね~!! www」ってウケいいと思いますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

失恋系の歌は、マジで感情こめて歌うんじゃなくて、陶酔してるカンジで歌うんです(爆)。

私なんて、今の歌全然知らないから、「いつの時代の歌ってんだよ~!^^;
年バレバレだねw。」なんて言われながら、安室奈美恵ちゃんの
「Stop The Music」歌ったりしてました。(^◇^;)
でも、これすぐ終わるし、歌いやすいし、ノリいいし、あんまり他の人
は選ばない曲なんで、便利ですよ~。w 
そういうのを用意しておいたほうがいいですよ。

歌わなきゃいけないときは、恥かくことは覚悟するべきだと思います~。。( ̄~ ̄;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり雰囲気重視ですね~
やっぱりぶっつけトライするんじゃなくて練習&予行演習してから挑んだ方がいいですかね

好きな曲を歌えばいいと思いますよ。

酒飲んでテンション上がってるときなんで、最初はテンポの早い曲でテンションと場を盛り上げます。
そのうちまったりしてきたらバラードのようなテンポの遅い曲を歌ってます。
古い曲でも全然問題ありません。
ドラマやCMなどで使われた曲ならサビだけなら聞いたことあるってこともありますしね。

自分は今でも「リンダリンダ」を歌ったりしてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
好きな曲…でも、盛り上がってテンション上がってるときに超マイナー曲とか失恋ソングはまずいですよね…?
最初に盛り上げるための曲を何曲か用意しないとですね