プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたにとって今死なれたら困るな、と思う有名人を教えてください。

全作読んでいる小説家、人生に影響を受けたスポーツ選手、癒しとなるタレント、励みになった唄を作った歌手、映画監督などなど…。
あと追い自殺するまでに行かなくても、よくよく考えて今死なれたらちょっともったいないな、先が楽しみなのに、と思う有名人です。

できればその理由と、あなたの性別、年齢も教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (15件中1~10件)

王貞治・・・我らがホークスの監督であるため。

でも、昔はONって絶対死なないんじゃないかと思っていたが、長嶋は脳梗塞で療養中、王も胃ガンの手術と大病をわずらった。野球界がONに未だに依存している面もあるけど、この2人の大病で、もう後継者がしっかりしなければいけないと思います。孫オーナーが「永久に王さんに監督をやってもらう」と言っていたが、今回の胃ガンで、私も考えが変わった。来年も王さんは監督続投のようですが、秋山が総合コーチにつくということで、あまり無理せずやって欲しいと思った。森脇代行になっても王イズムはきちんと機能しているし、チームに浸透しているので、王さんも可能ならば、例えばビジターなど移動距離の伴う試合は秋山に任せるとか、無理しない形でやって欲しいと思います。男、40代。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・長嶋監督のときもびっくりしました。監督も普通の人間だったんだなって。太く短くをモットーとされるかたもいますが、やはり応援してる側からすれば長くいてほしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 21:21

羽柴誠三秀吉



一度でいいから、選挙に当選する姿を見てみたいものです。


26歳・男性

参考URL:http://www.geocities.jp/tono_hideyoshi/index7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはとても興味を誘う方ですね!私ももう忘れることはないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 17:21

美内すずえ先生。

「ガラスの仮面」なんとか、最終回お願いします。
橋田寿賀子先生。向田邦子先生の時、とても悲しかったので。
「岡倉のお父さん」藤岡琢也さんの訃報に接して思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラスの仮面もそうですね!みつはしちかこさんもそのまま続けて欲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 17:23

30代 男



「さいとうたかを」

 ゴルゴ13の最終話。最後のシーンのコマ割りまで彼の頭の中では出来上がっているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!それは確かに作者の頭の中で終わり、とか寂しいですね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 17:25

スティーブ・ジョブス師



やっぱMacは彼無しでは考えられない。

林檎教信者、中年腹ぽっこりオヤジ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみました。創設者の1人なんですね。林檎…なるほどです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 17:27

大勢いて絞るのが難しいですが、



小説家の今野緒雪先生(マリア様がみてるの作者)
漫画家の藤枝雅先生(ティンクルセイバーNOVAの作者)
漫画家の赤松健先生(魔法先生ネギま!の作者)

ですね。

どの方もすごく好きな作品の作者さんです。
これらの作品が未完で終わってしまうのはちょっと耐えられないかも。
ネギまなんかはたくさん謎が残ってるので。

20代、男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤松先生は私も好きですね~。ラブひなとかすっごい読んでました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 17:28

オシム監督。

美しくエレガントなサッカーを オシムジャパンで見せて欲しいので。
40代女性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうですね、ほんとにこれからが楽しみな方です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 17:29

ジョニー・デップ。

オーランド・ブルーム。

いなくなったらショックで立ち直れない…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち直れないですか!!そうですね、それほどの存在ならぜひ、長く生きて欲しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 17:30

ユースケ・サンタマリアさん。


特別なファンではないけど、ドラマでの演技がとてもいいと思うので、年を重ねてからの演技も純粋に見てみたいなぁと思います。
だからこのままテレビに出続けてほしいですね。
バラエティのユースケさんは特に好きではないのですが(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、いなくなったら寂しいですね。なかなかマルチな方だなと思います。「アルジャーノンに花束を」とか、とても良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 17:31

戦中派です。

性別は解凍不能。
天皇。現在元号法制化に伴って天皇が死ぬと年号が変化します。
今変化してくれるとまた覚えなおさなければならず面倒です。
変な法律なんて作らずに昭和天皇崩御に伴って元号制が廃止西暦に統一なんてことになっていれば楽だったのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~、なるほど。世界レベルですもんね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!