プロが教えるわが家の防犯対策術!

トラブルでWebに繋げなくなった友達の代理で質問します。
Win98+フレッツISDN、プロバイダはOCNを使ってるそうです。
ある日、Webに繋ごうとPCを立ち上げたら、いつも繋ぐ時に使っていた
ダイアルアップ接続ツールが文字化けしていて、接続できなくなったそうです。
再起動やデフラグなどしても元に戻らないそうです。
わたしはISDNは使ったことがないのでよく分からなくって助けてあげられません。(涙)

おかしくなってから4ヶ月ほど経ってしまっていて、レジストリバックアップの記録も
既におかしくなる日付以前の物がなかったそうです。

リカバリCD-ROMはあるそうですが、できるだけ初期の状態には戻したくないそうです。
リカバリ&OS再インストールせずに元に戻す方法はないのでしょうか?
また、どうしてこんな風になるのでしょうか?
ここの過去ログも検索しましたが、似たような質問が見つからなかったので教えてください。
どなたか詳しい方、よろしくお願いします!ぺこ <(_ _)>

ちなみに友達のレベルは初心者です。

A 回答 (2件)

ホントですか?ならば基本になっている


ダイヤルアップネットワークを削除、追加してみれば?

アプリの削除追加 -> windowsファイル ->
通信 -> ダイヤルアップネットワーク 
のチェックを外して一旦削除して再起動。
再び同じ手順で 今度はチェックを入れて追加
これだとOSのCD-ROMを要求されると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達のPCはOSプレインストール版らしいのですが、OSのCD-ROMがなくても大丈夫ですか?
とりあえず、友達に報告してみます。

お礼日時:2002/04/09 18:08

マイコン -> ダイヤルアップ ->


新規に作成してみました?
ダイヤルアップは逝かれる事があります。
その他に
マイコン -> コンパネ ->モデム
該当のモデムをクリックしてプロパティ
接続のタグ -> 詳細設定 ->
追加の初期化コマンドに何か入っていませんか?
通常、そこは空白ですがQ2サイトに行くと
何か書き込まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マイコンピュータ→ダイヤルアップ→新しい接続 で新規の接続を作成して試すことは既にやってみたそうです。

試しにマイコンピュータ→コントロールパネル→モデム
該当のモデムをクリックしてプロパティ
接続のタグ→詳細設定 で追加の初期化コマンドには何も入ってなかったそうです。

行って見てあげられれば一番いいんでしょうけれど、すぐに行くことのできない距離の友達で、携帯のメールで状況をやりとりしています。。。

他に何か方法はないでしょうか。

お礼日時:2002/04/08 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!