プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PTAのバレーボールの大会で悔しい思いをしました。
大人にも基礎からバレーボールを教えてくれる所はないでしょうか。
調布近辺、東京都内、小田急線沿線あたりでそんな場所があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

「バレーボール スクール」と検索をすると趣味ナビに登録してあるバレーボール教室が出てきます。



http://shuminavi.net/schools/sport/volleyball/

基礎から正しく教わりたいとのことであれば、このような教室で教わってみるのはいかがでしょうか?

最近は社会人になってからバレーボールを始めたいという方が増えているようです(^-^)

参考URL:http://shuminavi.net/schools/sport/volleyball/
    • good
    • 0

私が大学時代に駒沢公園の体育館で週1回バレー教室を行っていました。

(今あるかはわかりません)日体大の学生がレベル別にパスからコンビネーションまで教えるというか一緒に勉強する教室です。
私たちは通称駒ママと呼んでいました。
教える方は学生ですので心許ないところがあると思いますが、勉強の場を与えられているという意識があると思うので一生懸命にやってくれると思います。
そんな私も日体大のバレー部卒業で学生の時は駒ママによく行ったものでした。いいところは、チーム参加ではなく個人参加であるということで気軽にできるところだと思います。いろいろな技術や練習方法を盗む機会だと思いますが、今でもあるかどうか心配です。参考にならないと思います。しかも小田急じゃないし・・・新玉川線の駒澤大学です。
    • good
    • 0

私はママさんバレーで行なっておりますが、未婚者の体育の先生が指導の為にバレーを習いたい!と言う事で練習に参加してます。


チームによってもバラバラだと思いますが、大体のチームは入れてくれますし、親切に教えてくれると思います。
ママさんだと家庭の事情もあるので、毎回出ろなどとは言われないと思いますし、時間のあるときに自分のペースで出来て良いと思いますよ!
ただ、体力的にいきなり始めるとキツイかもしれません・・・
頑張ってバレーライフを楽しみましょう♪

↓↓↓お近くのチームを探してみてください。
http://b-vbn.com/body.html

http://www.volleyball.ne.jp/cgi-bin/v-net/index/ …

http://www.volleyball.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(ママさんバレー)では、とてつもない数が検索されてしまい、一つ一つ見ていった事もあったんですが、とても見切れず、どうしたら捜す事が出来るのか、途方にくれていました。
本当におかげさまで助かりました。自分にあったチームを見つけて頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!