アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
巻き髪に憧れていて、私もやってみたいな~と思い髪を伸ばしています。
でも問題があります。
髪の毛が細くて傷みやすく、すぐに枝毛になります。
軽~いくせ毛なので、4ヶ月に1度縮毛矯正しに行っています。

行きつけの美容師さんに、巻き髪に挑戦してみたいから、軽くパーマをあてたいと言ったのですが、
「縮毛矯正をあてているし、ただでさえ細い髪だから物凄く傷むからお勧めできない。
パーマをあてるなら、縮毛矯正を最低2年はやめるように。巻き髪にするならコテではなく、ホットカーラーで」と言われました。

面倒くさがりで物凄く不器用な私としては、コテでやりたいのですが、
これ以上髪の毛が傷むのは嫌なので、ホットカーラーしか手はないかな?と思っています。
ただ、本当に不器用なのでカーラーがうまくできるか心配です。
もちろん練習あるのみだと思いますが、いろんなサイトを見ても、
コテでの巻き方は紹介されていても、ホットカーラーでの巻き髪紹介をほとんど見ません。
(検索が下手なだけかも・・・)

1.超初心者の私でもうまくホットカーラーが巻ける方法や、サイトを教えてください。

2.やはりコテはかなり傷んでしまうのでしょうか?
便利そうですが、私の場合諦めるしかないですよね。。。

因みに髪の長さは肩より10cm長いくらいで、
シャギーとレイヤーを入れていて、髪の毛は元々少ないです。あとはヘアカラーをしています。

長くなりましたが、憧れの巻き髪にしたいのですが、
髪の毛が傷みやすいので本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。

毎日仕事で巻き髪をしている者ですが、
コテより、ホットカーラーの方が巻き易いですよ(^^)

ホットカーラもですけど、コテの方が、ちゃんとブロックわけができないと綺麗にまけないと思います。
それに、ホットカーラを巻いてる間にメイクもできますしw

(1)「小悪魔アゲハ」と言う雑誌によく巻き方が載ってます。
(2)ホットカラーをまく前に、市販されている巻き髪ウォーターとかをつけてみたら、まだ傷みはましになるかもしれませんね。
    • 0

No.3の方同様、私も超不器用なので最近デジタルパーマをかけました。

確かにカーラーなしでもいわゆるくねくねのパーマではなく、くるっとした巻いた感じになります。
他に同じようなものでコテパーマというのもありました。

家でホットカーラーやコテを使わない分、痛みは少ないと思います。
また、パーマの時間もそんなにかからないので普通のパーマよりは痛みも少ないとか。
ただ、縮毛矯正を何度かされている場合、かかりにくい場合があるとかでうまく出来ない場合もあるようです。
縮毛矯正されているようなので、そのへんが心配ですね。
そのあたりは美容院で聞くしかないと思うのですが。
    • 0

こんばんわ。

私も巻き髪にしたくてコテを買ったんですが、不器用なものでどうしても出来ませんでした。
で、自分でするのは諦めてデジパ(デジタルパーマ)にしました。ご存知かもしれませんが縮毛矯正のパーマ版です。私はこれをしてから夜乾かす時にくるくる指で巻きながら乾かしたらコテでしたような巻き髪が出来ます。朝起きてもキープされてますよ☆
痛むのではと思われるかもですが、私がしてもらった美容院はトリートメントをこれでもかというくらいしてくれ、プラスパーマ用のヘアスパをしたのでサラッサラでした(^^)
毎日コテを使うより、早いし痛まないのではないかと思います。
参考になれば幸いです♪
    • 0

パーマできると思いますが、今は髪に優しい形状記憶カールも出てます。

ホットカラーも痛みますよ。もちろんコテでも痛みます。パーマにしろホットカラー・コテにしろ手入れをちゃんとしないと痛みます。憧れの巻き髪にむけて日頃のお手入れ手抜きしないでがんばってください
    • 0