プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国には国旗がありますが、個人にも自分用の旗を作るとしたら、皆さんはどんなデザインにしますか?

私なら、スイスの国旗のデザイン(赤地に白の十字マーク)が好きですので、日本の国旗と組み合わせてちょっと捻って、白地に赤の「×」マークがいい・・・と思いましたけど、ちょっと情けないイメージになりましたね~(笑)

自分らしい個性のある旗、希望を感じる旗などはもちろんでしょうが、ユーモア一杯のデザインなどもいいですね。

皆さんのアイデアをお待ちしていますので、宜しくお願いします。

尚、各国の国旗が載っているURLを貼っておきますので、よろしければご参考にして下さい。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/kokki/

A 回答 (11件中1~10件)

「個人旗」なら人に見せることに意味がありますよね


そんな時、見た人の心が和むデザインにしたいと思います。
パステルカラーのピンクかオレンジなどの暖色系で
一筆クルっと○を描くかなぁ
○の中に「和」という字を書くかどうか、、、悩むところです
書かない方が和めそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なごみのデザインも、いいですね~

パステルカラーもさることながら、手書きの○が素敵です・・・
中には何も書かない方が、なごみ度が高そうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/25 07:30

こんにちは。



いまおもいつくもので。

濱文様(というメーカーさん)が作っている
手ぬぐい布巾の「梅重ね」(黒地)をそのまま。

ほかに、抽象的なのですが、
黒地に濃いブルーの斜線(右肩上がりで何本か)が入ったもの
(どこかにオレンジの色やデザインを付け加えても、いいかなぁ)
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手拭の模様は、粋なものが多いですからね。そのまま旗にしても、全然違和感がないでしょうね。

黒地というのも、重厚でいいですね。濃色×濃色であれば、なお更です。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/26 19:38

鳥の翼(片方だけ)を真ん中にボン!


で、その周りに羽を5枚ほどハラハラっと散らして…翼の上の方に7色の小さい宝石みたいのをパラパラっとおいて…
ちなみに下地は黒、翼の色は白で。

…思いつきで書いてるとあれもこれも浮かんできますな…(汗)
何かこれ以上書くとぐっちゃんぐっちゃんな旗になる可能性大なのでやめときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥の翼に羽を散らして・・・なかなか斬新なデザインになりそうですね。
更に、下地が黒というのは、シックですし・・・

でも、そのあたりにしておいた方が、すっきりしていいかもしれませんよ。宝石はサブの旗で使ってくださいね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/25 18:47

私はダイビング器材をプリントした白地の旗が良いですね。


http://www.scubapro.co.jp/products/fins/01.html
このサイトのジェットフィン・レボの様な感じ。

又は、http://www.worlddive.co.jp/
WET SUITのZRSNコーナーにあるZRSN1のような「シャチをイメージする」感じの旗が良いですね。
(私のウェットスーツがまさにシャチですが、型が古くてネットで見つかりませんでした)

植物も結構好きなので、
http://www.kanabun.or.jp/img015.jpg
こんな感じにしたいです。

「どちらかにしろ!」と言われれば6:4で葉っぱを選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分の趣味をデザインするのは、いかにも「個人旗」でいいでしょうね。

でも、確かに葉っぱも捨てがたい味があります。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/25 18:44

楽しいアンケートですね!


さっそく回答させてください★

自分は虹が大好きなので、虹の旗にすると思います。
あんまりユーモアありませんけどね。

-----(余談)-----
ところで#3さんの『yh』には感激しました!
確かに逆さから見ても『yh』ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虹の旗は、綺麗でいいですね~
前面を虹色にするのも、素敵かも・・・

作るには、グラデーションが難しそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/25 18:43

まず、国旗の形状ではありません。


武士の旗印のような、たて長のものにします。
好きな武将の旗印をまんまパクるか、パロディなものにします。
海賊の骸骨旗も相当好きなんですよね。
迷います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武将の旗印、なかなかいいですね~
しかし、飾るのは大変そう・・・(笑)

「七人の侍」で使われた手作りの旗印も、いいかもしれませんね。

海賊旗は、目立つでしょうね~ 怖いけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/25 07:52

こんにちは。



市松模様・チェスの盤面がすきなので、
白と黒の■口が並んでいる旗がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市松模様もいいですよね。私も好きです。

服装のデザインにするには強烈過ぎる感じで難しいですけど、旗なら合いますよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/25 07:40

↓これです。



http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/vm/resource/ …

個人を特定してしまうので、理由は申し上げられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンドロメダ大星雲・・・これがデザインされた旗は、壮大なイメージになるでしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/25 07:39

メビウスの輪を蝶の上面からみた図の様に配置します。



オーディオメーカーのインフィニティー、マツダのRX-7アンフィニとかぶりますが、
無限大を表現したこの天文上最大の大きさが好きです。
私の中にも無限大のパワーが溢れています。(煩悩だけど)

他にも裏表無い性格なども唱いたいのですが、
どちらかと言うと裏か表か解らないヤツと受けとられることの方が多いこもしれません。

結局はヒネクレ者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メビウスの輪は、簡単なのに深遠さがある、不思議な記号ですよね。
これは、旗のデザインとしても、なかなか魅力的です。

でも、この記号は縦に書くと、しまりがなくなると思うのは私だけ?・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/25 07:37

個人旗には犬の肉球のイラストをドーン!と描き


中央に私のイニシャルが「Y.H」なのでyhを一筆書きし配置します。
逆さから見てもyh♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、犬の肉球ですか! けっこうデザインぽくて、肉球とは気が付かれないかもしれませんね~

yhは、確かに逆さから見ても同じですね。どこかのブランドのマークみたいで格好よさそうですよ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/25 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!