アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅茶など入れる道具の名前を教えて。
耐熱性ガラスで円筒形のガラスのそこに
茶葉をいれ熱湯をそそぎ、そこへ丸い形をした柄のついたもので
上から押さえることで茶葉が下へ沈みお茶のエキスをそそぎいれるのに
利用する道具の名前と東京都心ならどこに売っているかなど
おしえてください。

A 回答 (3件)

名称は「ティーサーバー」でいいと思います.


ハリオのものなどは大抵のデパートの洋食器売り場にあると思います.

参考URL:http://www.ezoya.co.jp/goods/teaserver.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとう。シンプルな名前ですね。

お礼日時:2002/04/10 08:54

ヾ(´▽`*)ゝはーい♪


ティーサーバーですね。

私は東急ハンズで買いましたよ。
シンプルだけど使いやすくて
とっても気に入ってます♪ (^ω^*))((*^ω^) ♪


 値段もピンキリ(笑)


お好きなものを選んで下さいな。

ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪
        ↓

参考URL:http://search.msn.co.jp/results.asp?FORM=MSNH&v= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

お礼日時:2002/04/10 08:52

メーカーによって色んな呼び方がありますが、『ティーメーカー』などと呼ばれています。



売っているところは、東急ハンズ・ロフトや紅茶専門店などでしょうか?
東急ハンズでしたら、お店の人に聞かなくても、すぐに探せると思いますよ。

http://www.maldive.co.jp/kigu/kigu14.htm

参考URL:http://www.maldive.co.jp/kigu/kigu14.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。ソノモノズバリのシンプルな名前ですね。

お礼日時:2002/04/10 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!