アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMac OS9.1
450mhzをつかっています。

DVDーRを読み込まないんですがなぜですか?

映画などのDVDはみれるのにファイルをいれたDVDだけなぜかみれません。
どなたかわかるかたおしえてください。

A 回答 (2件)

ご使用のドライブはDVD-ROMドライブと仮定して発言いたします。



DVD-ROMドライブによってはDVD-Rのデータを読み込めないものも存在します。
DVD-Rが普及する以前のDVD-ROMドライブだと読めない可能性ありますね。

CD-Rに焼いたデータがCD-ROMドライブによっては読み込めないのと
同じ状況かと思います。
この状況も、CD-Rが普及する以前のCD-ROMドライブだとよくある現象です。

あとはDVD-Rを焼くマシンによっても読めたり読めなかったりと、
相性的な問題もあるかもしれません。
DVD-Rを焼ける環境の人が他にもいるのでしたら、
いろいろな人から焼いてもらったデータを読めるかどうか
試してみるといいかと思います。

あまり的確なアドバイスになってませんね。すみません。
    • good
    • 0

 フォーマットの形式はMacOS標準(HFS)またはMacOS拡張(HFS Plus)になっていますか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!