アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻の毛穴の中の汚れ(角栓?)が大きくなりすぎて、毛穴から出せない状態になってしまっています。
その汚れ(角栓)が育ちすぎて、毛穴が微妙に腫れている感じがします。

スチーム、オイルマッサージ、洗顔、日頃のスキンケアはきちんと行っている方だと思います。

解決策を知っている方いっらしゃいませんか?
以前同じ状況になった時、無理矢理、角栓を出したら痕が残ってしまい、
消えるまで時間が掛かったので、力技は避けたいのですが・・・。
ちなみに、無理矢理出した時は、かなり太い毛穴より大きいのでは?といった感じの角栓が出てきました。

困ってます!!知識のある方、教えてください!!

A 回答 (3件)

パーフェクトホイップ(青い外見)のオイルで


私はぼろぼろでてきました。
今までデパートの化粧品屋さんのクレンジングやら洗顔やら
エステのスチームやら受けたり
ドラッグストアの角栓を落とす(パパウォッシュみたいな)洗顔料や、コシコシこすって落とすパック?(泡状のものが、乾いてノリみたいになって落とすもの)していたけれど
こんなにリーズナブルな価格で簡単に落ちるとは…という感じでした。

個々で違うとおもいますので
参考にしていただければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
チェックしてみます♪

お礼日時:2006/10/24 12:53

解決とまではいかないかもしれませんが、私が最近ちょっとよくなったかなと感じる方法を紹介します。

まず洗顔をパパウォッシュにかえて2週間以上過ぎたくらいからザラザラだったTゾーンが少しずつツルッとしてきました。サンプルもあるので取り寄せてみてはどうでしょう。一度たまって大きくなってしまった角栓を短期間で取ろうとすると悪化すると思うのでまずは洗顔やクレンジングで少しずつ肌を生まれ変わらせたほうがいい気がします。あと、とにかく肌に刺激がないかぎりひとつのコスメを3ヶ月以上は使い続けながら保湿をたっぷりすると毛穴も落ち着いてくると思います!参考までに。

参考URL:https://www.papawash.co.jp/top2.html
    • good
    • 0

私も日々毛穴と格闘中(笑)です。


私の場合、使い古したり伝染して使えなくなったストッキングに
緑茶の葉(小さじ2杯ほど)を入れて、クルクルと
やさしくマッサージをしています。
最初は、効果が分かりませんでしたが
続けると意外と角栓が目立たなくなってきます。
強くこすると肌を傷めると思いますので
あくまでもやさし~くですけどね♪
よかったら、お試しください(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
やはり、何事も優しくが基本なのですね・・・。

気にし過ぎ、オイルで長時間マッサージしたところ
鼻の皮が一部分剥けてしまいました・・・・(泣
無茶しちゃ駄目だとは、分かっていたのですが・・・。

コンシーラで、ひたすら隠し、何とか目立たないですが;;
日々格闘です(笑)

緑茶での技は、知らなかったので、あくまでもやさし~く(笑)
挑戦してみます!!

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/10/25 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!