プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Jビルダー、JDK、SDK、他コンパイラってどれを使ってもいっしょなんですか?なにか特徴があれば教えてください。
あと、エディタはメモ帳以外になにがありますか?秀丸ってのもエディタですよね?でも4000円送金しなくちゃいけないんですか?一番いいコンパイラとエディタの組み合わせが知りたいです。
最後に、VisualJ++っていうのはどういうやつなんでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

質問文から見てWindowsユーザの方だと思います。



『なるべくフリーで』ってことでしょうか?
だったら、Borland JBulider Personal
http://www.borland.co.jp/jbuilder/

または

Sun Forte for Java
http://developer.java.sun.com/developer/onlineTr …

なんかが良いのではないでしょうか。

JBuilder Personalはフリーで使える最高のJava開発環境です。
残念ながら制約が多いため、J2SE(デスクトップアプリケーションとアプレット)とJ2ME(携帯やPDA用のアプリケーション)にしか対応していません。

Forte for Javaは制約がほとんど無い(Enterprise Java Beans以外は何でも開発可能)ですが、IDEに癖があり「使いやすい」とは言いにくい環境です。

JDKでコマンドラインコンパイルするならエディタは必須です。
私はUNIX畑なのでviクローンのjvimを使っています。
viは初心者にはとっつきにくいエディタですが、一度覚えてしまえばvi以外のエディタを覚える必要がなくなります。
(考えられるほとんどのプラットホームにviモドキのフリーのエディタが存在するため)
私はVisualC++6のエディタもviクローンのvivi(シェアウェアですが)にしています。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA003457/vim/vim3 …

VisualJ++はJava開発環境としては「?」と思っています。
Windowsアプリケーションを作る環境としてはいいのかもしれませんが、それならVisualBasicで十分だし。

この回答への補足

すみません、いろいろ教えてもらってσ(^^) あと、JDKとSDKの違いを知りたいのですが・・・

補足日時:2002/04/09 00:47
    • good
    • 0

Javaでプログラムを作成するのであれば、やはり本家の


NetBeansでしょうか。
のIDE->DOWNLOADからダウンロードできます。
いろんな付加モジュールがそろっています。

参考URL:http://www.netbeans.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!σ(^^)

お礼日時:2002/05/27 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!