プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯が昨日の昼ごろから自宅からつながらなくなりました。
ソフトバンク(機種はボーダホン)です。

携帯の電波は4本立っていて圏外にはなっていません。
3Gマークが×印になっている状態です。

通話はもちろん、メール送受信、ネット全て使えません。

お客様センターに問い合わせたのですが、電源オンオフを繰り返して様子を見て、としかいわれません。

ちなみに家から出て10分くらい歩くと復活します。

どういうことなのでしょうか。とても困っています。
どこに問い合わせればいいのでしょうか・・

A 回答 (2件)

今まで家で使えていたなら、中継局の不具合か何かかもしれませんね。



「家では電波が弱くて圏外になり使えない。」とSoftBankショップに言って、
ホームリピータ(小型基地局)を無料で設置してもらう申込みをしてみてはいかがでしょうか。

参考URL
ソフトバンク、一般ユーザー向けの小型基地局設置サービスを開始
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/ …

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/ …
    • good
    • 0

よくあるみたい?


基地局の回線がいっぱいで使用不可能状態です、時間をおいて掛けてみる、つながればそれです。
1基地局での回線数は24回線から最大で288回線まです。例えば24回線の基地局で25番目の使用者は使えません電波が良くても、他に考えられることは近くからの妨害電波、レンタルとか貸し出し用の中継アンテナではなく、よく売られている悪質な機器の増幅器の設置、携帯電話を使えなくする機器が付けられている(携帯電話の長話で家族の誰かが設置)他にのいろいろあるがこんなとこ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!