プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iMAC G3 500なのですがプリインストールされている simpletextってありますよね。それで自分の声など録音が以前にはできたんですが今は録音されず、保存もできません。
付属のCDで software install と
software restore を持っていますがどっちか使ってsimpletext だけ再インストールできますでしょうか?OSは買った時9、04で今は9、1にアップしています。また9、1に9、04のos再インストールできないものでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

software install、software restoreどちらのCDでも、CDの中のReadMe書類を読むために必ずSimpleTextが入っています。


Sherlockをつかって検索すれば見つかりますので、ドラッグ&ドロップでコピーしてください。

9.1→9.0.4は上書きインストールはできませんので、オプションで『新規インストール』することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません、。SimpleTextを新規にインストールできました。
ですがマイクの調子自体が悪いのでしょう、うまく録音できませんでした。
ハード的にだめなのなら修理しかないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/07 11:29

Sherlock(コマンド+F)でSimpleTextを検索して見て下さい。


いくつも見つかったりしませんか?
いろんなソフトをインストールするときに一緒にSimpleTextが入ってくる場合があり、そのSimpleText(昔はTeachText)のバージョンが低く、それが優先的に立ち上がったりして機能が足らないという可能性もあります。最新バージョンはJ1-1.4だと思います。
いくつも見つかったら、ひとつひとつバージョンを確認(SimpleTextファイルを選択してコマンド+i)し、いちばん新しいものを除いて全て削除すれば大丈夫です。

見当違いだったらごめんなさい。あくまで可能性として考えられるものを挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御教授の通り、いくつかsimpletxtがあり、いったん全て削除して、cdから新しく入れ直しました。それでマイクから録音(自分の声)したんですが、できませんでした。やはりマイクの故障みたいです。。?
でも大変参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/14 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!