アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、すっごく恋愛小説が読みたくてたまりません。いろいろ調べてるんですが、「これ読みたい!」っていう本が見つからず・・・
どんなのが読みたいかというと
・年の差、身分の差
・シンデレラストーリー
・胸がしめつけられるくらいどきどきする・せつない
・ヒーローがヒロインを追いかける、嫉妬心が強い(ヒロインが
 ヒーローを想うより、ヒーローがヒロインを想う気持ちのほうが
 強い)
 と、こんな感じのものが読みたいです。
1つでもあてはまるのがご存知であれば、ぜひ教えてください!

A 回答 (10件)

いろいろ考えてみたのですが、お好みが分からないので、てんでんばらばらに書いてみますね。



男の嫉妬・美女を巡るいざこざ:ロシア文学編
『カラマーゾフの兄弟』 ドストエフスキー
『白痴』 ドストエフスキー
『アンナ・カレーニナ』 トルストイ
『クロイツェル・ソナタ』 トルストイ

シンデレラストーリー:中国的ファンタジー
『後宮小説』 酒見賢一

年の差、せつなさ
『ソウルミュージック・ラバーズオンリー』 山田詠美

女性が行方不明になって男性主人公が探す
『スプートニクの恋人』村上春樹
『ねじまき鳥クロニクル』村上春樹

タイトルでネット検索なさってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みたい内容ごとに書いて下さってわかりやすいです。
男の嫉妬とロシア文学、シンデレラストーリーと中国的ファンタジー、
意外な組み合わせですが、こそがまた面白そうです。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/26 22:33

年の差といえば山本文緒さんの「眠れるラプンツェル」はどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラプンツェル・・・どこかで聞いたことがある名前です。
年の差・・・とっても気になる!早く読んでみたいです!!
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/04 10:37

たけもとのばらさん(漢字わかりません)の、「ミシン」という本に入っている、「世界の終りという名の雑貨店」はどうでしょうか??


さほどゴスロリ色も強くないですし(笑)、映画化もされています。
すごく短い話なんですが・・・
雑貨屋の店主と客の女子高生が駆け落ち(?)する話です。
最後の主人公の独白にはちょっと胸がギュッとなります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”嶽本 野ばら”さんですね。調べてたら、吉本ばななさんも涙したとありました。コメントをみるとみなさん表題作よりも「世界の終りという名の雑貨店」のほうを熱く語っておられ・・・とても気になります。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/28 23:22

『ジェーン・エア』シャーロット・ブロンテ


『嵐が丘』エミリ・ブロンテ

私が大好きな恋愛小説です。
『ジェーン・エア』には上の3つ、『嵐が丘』には下の2つがあてはまると思います。
参考になればうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ジェーン・エア」も「嵐が丘」も面白そうですが、たくさんの方が訳しておられ、どの方のを読もうか悩んでしまいます。自分にあった訳者さんのを読んでみようかなと思います。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/28 23:25

こんにちわ。


「胸がしめつけられるくらいせつない」の分類に入るかな・・・?
趣旨にはちょっとずれているかも知れませんが、お薦めの恋愛小説です。

主人公(男性)が、亡くした恋人を回想し、悲しみと切なさに浸る2作。
-----------------------------------------------------------
■「アジアンタムブルー」 大崎善生
今度、阿部寛主演で映画をやるそうです。切なくて泣けます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4043740026/sr …

■「ノルウェイの森」 村上春樹著
言わずと知れているかもしれませんが、名作。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062748681/sr …
-----------------------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阿部寛さん大好きです!今度「アジアンタムブルー」という映画に出演されるとは初耳です。映画が公開される前に読んでみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/26 22:31

この手の小説は、書籍で買ってもいいですけど、ネット小説でいっぱい読めますよ♪



http://chaosparadise.net/
結構大きなネット小説の検索サイトです。

あと、あたしが個人的に好きな小説サイトさん↓
http://www5c.biglobe.ne.jp/%7Eohisama/0powder/in …
長編小説が多いので、全部読もうとすると骨が折れますけど、展開が気になって一気に読みたくなると思います。
どのお話も、ボロボロ涙流しながら読みました。

たかがネット小説…と高をくくらずに、一度読んでみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー!すごい!色んなジャンルがあって迷いそうですね。
ネット小説、前から少し読んでるけど、こんなにたくさんの小説が・・・
ネット小説、お金がかからず手軽でいいですね。たくさん利用してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/26 22:29

mansuiさん、こんにちは。


辻仁成の「サヨナライツカ」はどうでしょう。
おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辻仁成さんて、恋愛ものも書かれてるんですね。
題名がせつなそう・・・
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/26 22:24

榛名しおりさんの「マリア」なんてどうでしょう?



初めて読んだとき、すごくドキドキして読んだ記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくドキドキして読んだ・・・なんて、どんな内容なのか気になります。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/26 22:22

江國香織さんの「東京タワー」はどうですか?案外、全部あてはまるといえばあてはまるかもです・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「東京タワー」って映画にもなった作品ですか?
全部あてはまるなんて・・・すごい。
江國香織さんは前から興味があったので、また読んでみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/26 22:21

唯川恵さんの「あなたへの日々」「愛しても届かない」


山本文緒さんの「恋愛中毒」
なんてどうですか?
唯川恵さんは凄いたくさん著書がありますが、ほとんど恋愛ものです。
片想いしてる時によく読んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唯川恵さん、山本文緒さんともはじめて聞く作家さんです。
題名からして面白そうですね。本屋で探してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/26 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!