アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GDKI.PK IS POISED TO EXPLODE!
THIS ONE COULD RUN BACK TO $3.00 IN THE NEXT 48 HOURS!!
WE KNOW YOU HAVE WATCHED IT-NOW IS THE TIME TO DO SOMETHING!
GDKI IS TRADING AT A HUGE DISCOUNT-CHECK IT OUT NOW!!!

YOU TUBEで動画を見たら、画面上に「WARRNING!!」という文字が出て
何かミスをしたかと慌ててクリックしたのですが、
動画を見た以降から、今までなかった英文のメールが
届くようになりました。
1度クリックしただけでインストールなどには
進んでないと思いますが、明らかに
これをクリック下が故に来たメールだと思います。
これは内容の一部ですが、言ってることが理解できないのですが
これは無視していいのかな?
このメールが届くたびに怖いのです。
あと48時間とか3ドルとか爆発の用意とか
所々拾うと怖いことばかり><
これこのままにしといたら言うとおりPC壊れるんかな?

A 回答 (3件)

株式英語には詳しくないのですが・・・



>GDKI.PK IS POISED TO EXPLODE!

 GDKI.PKの株価は沈静化していて、暴騰必至!

>THIS ONE COULD RUN BACK TO $3.00 IN THE NEXT 48 HOURS!!

 48時間後には$3.00に戻すであろう!!

 *要するに株価を吊り上げるためのスパムメールです。

★GDKI.PK:GOLDMARK INDUSTRIES の株式市場での短縮名です。

 http://finance.yahoo.com/q/bc?s=GDKI.PK&t=1d

 現在値(Oct 24):1.47
 一日の値動き:1.42 - 1.60
 過去52週の値動き:1.02 - 9.15

 7月から8月にかけて$9.00を超える高値をつけその後暴落しています。

★スパムメールについて

 仕手筋からばら撒かれているのではないでしょうか・。Goldmark 社もスパムメールには関与していないと公言しています。

 Goldmark Industries, Inc. Not Responsible for Spam
 http://www.goldmarkentertainment.com/press/pr_08 …
 
★スパムメール対策

 1.Mozilla Thunderbird のようなスパムメール対策のできるメールソフトに乗り換える。
 
 2.メールアドレスを変える
 
★YouYube

 誰でも自由に動画等をアップロードできるということで、日本でも大変な人気のようですが、広告主が有害なバナーを貼り付けるケースもあるようです。
 
 私ならこのサイトには寄り付きません。
 
★スパイウエア対策

 メールアドレスを抜かれただけなら傷も軽いと思いますが、スパイウエアをインストールされている可能性もあります。
 
 下記サイトでスパイ対策ソフトをダウンロードしてスキャンされることをお勧めします。
 
 「SpySweeper」 14日間試用版

 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se384319 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
書いてある内容では請求などではないようなので
ひとまず安心しました。
このメールが来る他は普段と別に変わりはないようですが、
スパイウェアのインストールの可能性は
怖いので、早速対策ソフトをDLしたいと思います。
YOU TUBEは便利なので、ついつい利用してしまいましたが
やはり英語を良く理解できない語学力で簡単に利用するのは
何かあっても分からないので危険ですよね、実感しました。
これからは利用を控えようと思います。
ご丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 18:46

 メールが届く点が良くわかりません。

どのようにしてユーチューブへ行ったのか不明ですがこの点を補足出来るだろうか。しかし、届いた怪しいメールは開封せずに削除してしまえば済むのではありませんか。大切なメールの届かないWebメールであるなら、暫く放置することで休止へ持ち込むことも有効かも知れません。無責任にそのアドレスを捨ててしまいなさいとも云えません。そして、貴方がお使いのデスクトップ等の様子がわかりませんが、何か表示され続けているのだろうか。セキュリティツールがインストールされているなら調べてみることです。個人情報を盗もうと仕掛けたフィッシッング、偽セキュリティソフトの押し売りにはくれぐれも注意されたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はメールが届くほかはデスクトップ等は
普段と同じように使えています。
変な表示もなく変わった様子はありません。
以前からヤラシイ感じの広告メールのようなものがよく届くし
携帯があればPCアドレスは滅多に利用頻度がないので
アドレスを止めてしまおうかと思っていた矢先でした。
家族と相談して止める方向で行こうかと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 18:56

  こちらの記事も覗いてね。



 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しっかり読まさせていただきました。
日本のワンクリック詐欺同様
気をつけなければいけませんよね。
自分の危機管理のなさを痛感しました。

お礼日時:2006/10/25 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!