アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハチと良く聞きますがはっきりとどの部分か解りません、いつも知ったふりをしてました、是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

私は美容室で「あなたの頭はハチが張っているから…」といわれました。


頭の、耳の上の方の辺り、(帽子のサイズを測る辺り?)のことのようです。
 私は髪のボリュームが多く、膨らんでしまうので困っていたら、美容師さんに
そういわれ、「骨削るしかないわねぇ…(笑)」といわれました(爆)。
 
    • good
    • 1

「鉢」と書きます.


頭蓋骨や頭の横回りのことで,一般的な言葉です.

福助なんかは美容院で「鉢が大きい」と言われそうですね.
そういえば織田信長が頭蓋骨に漆や金箔を張って器にしてましたね.これも「鉢」?でしょうか.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!