アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型セレナを納車待ちしているのですが、パナソニック製のストラーダCN-HDS950MDは付けれるのでしょうか?
付けれるとしても、なにか車のパネル部分を別注文しなくてはいけないのでしょうか?
ちなみにセレナはオーディオレスで注文しました。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

回答が無いようですので、今年の5月にオーディオレス仕様のハイウェイスターにイクリプスの2DINナビの取り付けをしましたので参考にして下さい。

モニターを起こした時に周り(特に上部)のパネルに当たらなければ取り付けには配線キットのみで取り付けできると思います。

オーディオレス仕様ですとインパネのエアコンのコントロールパネルの上部(純正オーディオが取り付けられている場所)にほぼ正方形の大きな小物入れ(?)があり、1センチ位間が開いて更にその上に1DINサイズの横長の小物入れが縦に2段くっついて取り付けられていると思います。

ナビの装着は、この1DINサイズの小物入れを2つ共取り外しての取り付けになります。この1DINサイズの小物入れは、両側からステーにネジ止めで止まっているだけなので、ステーごと(大きな正方形の小物入れ(?)もこのステーに取り付けられているので一緒に外れます。)取り外して両側から止まっているネジを外せば簡単に取り外せます。ナビの取り付けはこの逆の手順で取り付ければいいだけです。

但し、ナビを取り付ける時に使うネジは必ずナビに付属しているものを使って下さい。

もし分からない事がありましたら、ディーラー向けにインパネの外し方や車速信号等の接続箇所を記したナビの取り付け概要書というものがありますので、例えナビをそのお店で買わなくてもお車を購入されるお店に聞くと教えてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なかなか誰からも返信がなく心配でした。
自分でも色々と調べたのですが、前に述べたストラーダの型ではギリギリの設置になる、設置は不可能などと言っていたので、どうしたらいいのか迷っています。
ちなみに前の車からストラーダを外して、納車待ちのセレナに付ける予定でした。ストラーダは無駄に終わってしまうのですかね?