プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはどんなタイプのバッターが好きですか。

私は、足が速くてヒット→盗塁で塁をかき回すタイプです。
俗に言う一番バッターですね。ホームランは打たなくてもいいのです。
セーフティバントなんか決めたら萌えます(^^;)。
内野安打で出て、2盗更に3盗なんて決めたら最高ですね!

昔の巨人にいた青い稲妻松本や、広島の高橋慶彦、屋敷なんかが好きでした。

そこで質問は、

(1)皆さんのタイプのバッターと、好きな(好きだった)選手
(2)バッターボックスに入るとわくわくする(した)選手
教えてください。

(2)は(1)とかぶると思いますので、(1)以外にいれば教えてください。
最近の選手でわくわくする選手・・・いません。。。
イチローかな~?
一昔前は、八重樫、辻、門田なんかわくわくしました。

ちなみに私は30代半ばですが、現役時代の王や長島、張本、野村とかを全く知りません。。見てみたかった。。
ご回答は日本人と助っ人外人の野手限定でお願いします(^^)。

A 回答 (4件)

大の龍ファンとしては「コースケ!」(福留)と言いたいところですが・・・



(1)皆さんのタイプのバッターと、好きな(好きだった)選手
ホームランバッターでタブチと田中ゆきお
この二人の共通点は大振りしない素振りスイングでスタンドに放り込みます。
見ていて気持ちいいHRでした。

(2)バッターボックスに入るとわくわくする(した)選手
川上けんしん
とにかくこの男はホームランを狙って打席に入る。
今シーズン、上原から打ったHRは圧巻でした。

立浪和義
二塁打数日本記録保持者。レギュラーから遠のいても
夕べもカッチリ打ってくれました。ありがとう立浪!

(3)バッターボックスに入るとアセアセする(した)選手
金本知憲、新井貴浩、青木宣親、多村 仁
良い選手達です。イッパツもあればコツコツもあり、
広島の新井にいたってはストライクゾーンが無い。
多村にいたっては才能・技術ともにコースケと同等です。
龍戦ではホント恐いです。(^^);
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。龍ファンですか。日本シリーズも楽しめてうらやましい限りです。

田淵のホームラン、ぜひ見てみたかったです。
それと、確かに、打が得意なピッチャーが打席に入ってもわくわくしますね。
立浪は中3の頃から応援しているので彼の活躍は嬉しい限りです。

青木、多村に続いて、素晴らしい才能がどんどん開花して欲しいです。
私は質問に書いた通りの選手が好きなので、巨人の鈴木が一番に定着するといいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 12:16

私は福留ですね。

率が残せて長打もある。ついでに足も速けりゃ守りもうまい。やはり大きいのもあるし内野安打もある選手、右にも左にも打球が飛ぶ選手が守ってて一番ウザイと思います。(全盛期の)江藤前田もすごかったですが、ムラがありすぎてあまりいいとは思えません。なんか壊れやすい精密機械みたいです。どんな時でもチームに貢献してこそ超一流です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

福留人気ありますね!
彼を注目して見た事は無いんですが、足も速いんですか。
確かに、でかいの打つだけじゃなくて、器用にこなされるとうるさいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 12:10

学生ですが・・。



前田智徳は大好きですし、常にわくわくします。フォームが美しく、相手のフィニッシュボールを軽々と打つのがたまりません。雰囲気がありますよね。カープファンの前田ヲタとしてはたまらないです。

あとは、難しい打ち方をする選手も好きですね。こう、点で打つというか。
阪神時代の坪井や、今だと鳥谷なんかもよくあのピンポイントで打つバッティングで率を残せると思います。

右打者であまりいないのが残念ですね。中日に入団した平田あたりは落合もかなり評価しているようですし、伸びてもらいたいです。
やっぱり右打者はライト方向にホームランを打つのが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

前田は根強い人気を誇っていますね。
彼の活躍を期待しています。

右でライトにホームランと言えば清原でしょうか。
ありゃ芸術です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 12:08

3番タイプのバッターが好きです。


1,2番がでればしっかりと返してくれる勝負強さ。
1,2番がダメだったときは自らが塁に出る。

ある程度率を残せ、勝負強く、しかも長打力も持ち合わせる。
足も速く、守備がいい。
その名は福留孝介。
現役では一番好きな選手です。

バッターボックスにたつとわくわくする選手は
広島の前田ですかね。
わくわくというか、
あの孤高な感じがたまりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。福留、前田、素晴らしい選手です。
秋山なんかもpicha27さんのタイプでしょうか。
3番も渋いですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!