プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽CDやWMAをWindows Media Player10を使って(音楽を選別し)、MP3にして、CD-Rに焼いてカーラジオで楽しんでおりました。ところが、音楽CDしか聞けないラジカセでも聞きたい事態になりました。音質の劣化はわかっているのですが、CD-RのMP3をWindows Media Playerを使って元の音楽CDに戻して、別のCD-Rに焼きたいのですが(デコーダーというんでしょうか)どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

最初にCD-Rに入っているMP3ファイルをパソコンにコピーしてください。

(作業が終わったら削除するので、デスクトップでよいでしょう)
Windows Media Player10を起動し、「書き込み」タブを開きます。
(WMPが最大化していたら縮小表示にしておいてください)

右側上部の「CDドライブ」の右端にある「下向き三角」を押し「オーディオCDをクリックします。

左側下部のマスの中に、デスクトップのMP3ファイルをマウスでつまんでおとします。700MBのディスクの場合最大80分以内に収まるように曲数を調整してください。

空のCD-Rをセットして、「書き込みの開始」をクリックします。

これでオーディオ機器で再生できる音楽CDになります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

何時間も、インターネットで調べたり(標題は私の質問とまったく同じのものがあるのですが、詳しい説明が無い)、WMPをあれこれ触ったりして苦しんでいたのですが、amukunさんの方法ですんなりとできました。まるでうそのようです。本当にありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2006/10/25 00:51

WMPから記録すると「音楽用CD-R」でないと蹴られます。


http://okwave.jp/qa2479964.html

他の方法で記録は「データ用CD-R」でなんら問題なく出来ます。
    • good
    • 2

OSがXPならば以下の方法で。


http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880445

それ以外ならライティングソフトの音楽(オーディオ)CD作成で。
参考:フリーのライティングソフト。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!