プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご自身か極近しいご家族、恋人のみの体験談でお願いします♪
人は失敗したことは言いたがらないものですのでご友人ではなく
ご本人の体験談でお聞きしたいです(><)
一度立てたのですが、永久脱毛メインの質問ではなかった為立て直します。
以下の事柄が知りたいです♪
◆脱毛を行った期間
◆脱毛をし終わってからの期間
◆回数
◆あれば保証期間
◆痛み
◆部位
◆よかったこと
◆わるかった事
◆価格
◆出来れば施設名(1字伏字有で)
順不同(コピーでなくてok)でOKです。なるべくお答え頂けると
より参考になります♪

A 回答 (3件)

こんにちは、25歳女性です。

自身の体験談です。

◆脱毛を行った期間
1ヶ月~2ヶ月置きに、1年間。(1年間のフリーパスでした)

◆脱毛をし終わってからの期間
だいたい二年ほどです。

◆回数
8~10回くらい。
月一で行くのは厳しかったです。

◆あれば保証期間
保障はありませんが、フリーパスを終えてからだと格部位一回¥5,000でできます。

◆痛み
紹介文で記述されてるほど甘くはなかったです・・・。
痛くない、と言えばウソになります。
正直言うと痛かったです。

◆部位
脇、Vライン、腹部

◆よかったこと
丁寧で誠実な看護士さんに当たったときはラッキーでした。
すごく丁寧にしてくださってありがたかったです。
(医療系のところでやりました。)

◆わるかった事
質の悪い看護士に当たったときは最悪でした。
ある時、脇にものすごい火傷(症状がどういうものか具体的によく分からなかったので火傷と記述します)を負わされて、ものすごい痛みと跡が残ってしまい、一週間仕事がまともにできない状態でした。
でも、病院側からの謝罪はなく、傷が治り跡が完治し、完全脱毛できるまで面倒見ると言っておきながら、3ヶ月後まるで無かったことのように、これ以上の治療は費用がかかると言ってきました。
有り得ないと思い、抗議したところ、『カルテにはそんなこと書いてない』との一点張りで、まだ跡が残ってるにも関わらず、『この程度だと大丈夫ではないか?』です!
せっかく無駄毛がなくなっても、火傷跡なんて残ってたら意味ないじゃないですか!
誠実な看護士さんが弁護してくださってようやく3ヶ月引き伸ばして治療してもらえましたが、謝罪もその誠実な看護士さんだけでした・・・。

◆価格
両脇⇒約8万円
Vライン⇒約8万円
腹部⇒約16万円

◆出来れば施設名(1字伏字有で)
悪かった点であれだけ書いてしまったので挙げにくいです・・・。
でも、もしもの時のことを考えて少し値段が高くても医療系の方が安全だと思って医療系にしたのに、あんな経験をして、あんな対応を取られたので全然意味なかったです。
名前は挙げられませんが、大阪の某美容外科です。
それに引き換え、友人は脇・Vライン・足をセットで10万円(期間特別料金)でやりました。
安すぎるところは信用できないって思ってたし、通っていた病院でまず二万とかの脇脱毛は詐欺って言われたのですが、吃驚するくらい綺麗になってました。もともと薄い子だったのかな?
でも、高いお金を払ってなんだか損した気分にさせられたわたしよりはいい思いをしてるハズです。。。

ちょっと古い情報で申し訳ありませんが、お役に立てれば何よりです。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる貴重な体験談ありがとうございます!
いきなり一つ目が心配していたようなお話でびっくりです。
怖いですね…ほんとうに怖いです。
こういった話(エステか医療系か忘れましたが)は、一時ニュースなどで
問題になっていましたし、未だにわたしができずにいるのも実態が
把握できず怖い、というのが理由の一つです。
やっぱりあるのですね…まるで、亡くなるケースの医療ミスの隠蔽では
ないですか。本当に憤慨します。
その後、火傷はいかがでしょうか??
セットで10万というのもかなり高額に感じてしまいますが、それで
『安い』レベルなんですねぇ…(^^;)
誠実な看護士さん、そういう方ばかりだったら安心できるのに。
裁判になっても勝てる自信があるからそういう無責任な対応ができるの
でしょうね。
もしわたしも受ける場合、かならずICレコーダーで録音しながらに
致します。事前に火傷に関しても聞いておきますね。
わたしは東京なのでそこにあたると言うことはないですが、氷山の一角
かもしれませんので心しておきます。
もしよろしければ現在の経過を教えていただければと思います。

わたしが通っていたところはS美容外科というところの大阪院です。

インターネット検索で探したのですが、HPの内容とかが充実していて綺麗なところだったので信用していました。
少し値は張りますが、多数の人が利用していて、総合的に言えば、『良い』ランクのところだと思います。
でも、結局は実際の対応がすべてだと思います。
どれだけ規模が大きくてしっかりしていても、やる人間が心無い対応をすればその価値はあっという間に下がってしまいます。
10人中9人が誠実な対応をしていても、たった1人がダメにしてしまいます。
わたしの場合、そのダメな看護師にあたったのが残り3、4回くらいのときだったので非常に残念でした。
それまでは良いところでした、本当に・・・。
はじめに担当の看護師が毎回変わっても大丈夫かと聞かれて、別にそういうのは気にならなかったのではいと答えたら、回りまわって嫌なのに当たってしまいました。
医療系だから安心、高いから大丈夫、ではないということです。
わたしのも、突発的な事故というよりも、明らかな手抜きの結果ですから。

脇でしたら、痛みもそんなに酷くないので一番はじめに始めるにはいいと思います。
東京でしたら、大阪よりも充実してあると思うので、是非良いところを探して、良いところに当たってくださいね。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

心のこもったお話、本当にありがとうございます。
そうですね…みんなよくても一人が良くなかったら、台無しですね。
失敗してしまったにしても、本当にすまない気持ちで謝ってくれたら
きっと全然違うのだと思いますが、ああいう対応では火に油、
そうなる事さえ予測の付かない辺りがかなり浅はかに感じます。
心底悪い人だったのでしょう…(><)

おっしゃっていただいた事、忘れません。
エールもいただいて、お言葉嬉しかったです。
ありがとうございました!

#1です。

現在の状態ですが、わたしは人よりも結構濃い方だと自他ともに思うので、ランクを10段階で言うなら8~9くらい・・・(汗)、それを前提に参考にしていただきたいと思います。

脇⇒よく見ればうっすらと数本数える程度に残っていますが、ほとんど気になりません。脱毛を終えてから一度も処理をしていません。
跡ももう二年経った今では消えています。

Vライン⇒多少処理をする必要がありますが、以前より手がかかりません。
Vラインの脱毛は痛みが脇よりも酷かったので、あまり細部までできなかったと思います。

腹部⇒へそ周りというよりも、陰部の範囲が広いので、小さくしたかったのですが、それはVラインには含まれないということで腹部でしました。
少し生えてはきていますが、以前よりはかなり薄くなってます。
範囲も小さくなりました。

脱毛の段階では色々ありましたが、脱毛したことはやってよかったと思います。

ちなみに、わたしの通っていた美容外科は東京にもあります。
どうぞお気をつけください。
でも、詐欺だというわけじゃありません。
わたしが運悪く悪い医者と看護師にあたってしまっただけでしたので・・・。
是非、良いところを見つけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

脱毛自体は成功されたようですね。せめてもの救いと言うところで
しょうか…やけどの跡も消えたということで、本当に良かったです。
もし受診の際は、わたしも万一の事をきちんと聞こうと思います。
ドラマの中だけでない現実がやっぱり医療関係にはあるのですね。

東京にもあるのですかっっ(><)もしよろしければイニシャルだけ
でもお願いできませんでしょうか(汗)
もっともそこ以外も似たようなものかもしれないですけど。
疑いながら受診するなんて、なんだかいやな世の中ですねι

ちなみに、わたしはワキの後は膝下と腕を考えていました。
体を守ってくれる、という体毛を全部とるのもなーとも思っているので
とりあえずワキ、ということで。
産毛くらいになってくれるのが理想ですね。頑張ります!