アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めましてこんにちは。

私は授業でデザインをしている者です。今回、イヤホンをデザインすることにしたのですが、機能としてコードを巻き取れるイヤホンを考えています。ですが、巻き取りが内蔵された耳かけタイプ、リール巻取り機能がついたカナル型、またコードを巻きつけるコードマネージャーなど、さまざまな改善を試みた製品が多く出ているのはご存知だと思います。

そこで質問です。これら巻き取り式で困ったことはありませんか?もしくは、こうだったらいいのに…と思ったことはありませんか?巻き取り式にも限らず、イヤホンについての困ったこと、こうであればいいと思ったことなどのご意見をお待ちしております。

A 回答 (4件)

>巻取式で困ったこと。

取出時や収納時、音がうるさい。(静かな機種もあるみたいだけど)
あと、巻かれてるのでコードが「くるっ」と丸まりがち。

>イヤホン全般
コード(特にイヤホン本体との接続部)が弱すぎる。
毎日持ち歩いて鞄とかに入れたりして使ってると、たいてい1年くらいでダメになる。
    • 0

ポケットラジオにおいての話ですが、巻き取り式で困ったことと言えば、コードが切れてしまうと製品そのものがだめになることです。

特に巻取り内臓タイプはコードを引っ張って収納することが多いためコードが切れやすいですし、外部のイヤホン端子がなければラジオそのものは問題ないのに使い物になりません。

全てのイヤホンについて言えますが、コードの断線が多く、買い替えが多いことです。
特にコードをプレーヤー本体に巻きつける傾向の多いポータブルオーディオこそコードの強化をして欲しいなと思います。
    • 0

巻き取りなどの音が大きいのは嫌ですね。

あと、これは私の買った製品でですが、プラグへのコードは巻き取れるのに、左右を結ぶコードは巻き取れません。これは中途半端ですね。これも巻き取れるとかばんの中でコードが邪魔にならないのに・・・。
    • 0

巻き取り式を電車内とかで使うときにコードを引き出すときの「ブイー」って音が恥ずかしいです。

あと、コードを収納するときの「シュルルー」という音も小さくできると嬉しいです。
    • 0