上京してきたため、PS2を実家においておいたのですが、やはりやりたくなって本体を購入しました。
現在ゲームソフトを探しているのですが、なかなかやりたいと思うソフトが見つかりません。
自分が好きなゲームとしましては、「アヌビス ZONE OF THE ENDERS」などといった爽快感のあるゲームや、「GTA3」「GTA Vice city」などといった自由度の高いアクション(?)系が好きです。
こんな自分にあうソフトを知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (8件)

ガンダムとか好きなら12月7日に発売の連合vsZAFT II+をオススメします。


そういえばドライバーの新作「ドライバー パラレルラインズ」が出たのでやってみてはどうでしょうか。
内容はGTAと似ています。グラフィックなどGTAより良いので楽しめるかと思います。自由度はGTAよりは劣りますが、車などカスタマイズできるみたいです。
http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=aqv06009
あと、発売は未定ですが「ステート・オブ・エマージェンシー リベンジ」などはどうでしょうか。
http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=spk06011
    • good
    • 0

アヌビスが好きならばまず劣化アヌビスと言える「ACE2」


キャラゲーのわりにはよくできています、操作はアヌビスとほぼ同じです
ガンダムぐらいしか知らない上にZガンダムがいなくなってしまったので
楽しめなかったですが、好きなロボが一体でもいたら楽しめるでしょう

マニア向けですが「鉄人28号」
カッコいいロボはいないですが、重量感のある戦いのほうが好きならば
ラジコン操作はそんなに難しくありません
ストレートくらわせるとでビルを壊しながらふっとばされていくのは爽快でした

トゥルークライムやゲッタウェイやドライバー3や侍2やジャック&ダクスター2などなど
GTAもどきはたくさん発売されているのですが総じて出来が良くないのでそっち方面では良作がありません
たくさんの脇道イベントがあると言うと「バンピートロット」が良かったですね
自分で部屋を借り、家具を集め、化石を掘り、路上で演奏し、株を買い、服や髪型を変え
ビリヤードを極め、悪人にもなれ、街で生きると言うことを体感できるゲームです
しかし肝心のロボアクションがお子様向けで簡単すぎます
ロボのパーツも少ないのがくやしいところ
惜しいゲームです、安ければどうぞ
もうすぐ2がでるし、ベスト版もでてるので今なら2500円前後で買えます。
    • good
    • 0

質問文を全く無視して『ワンダと巨像』を薦めてしまう僕を、神様どうか許してくださいw



というわけで、『ワンダと巨像』を薦めます。理由は”プレイ画面が美しい!!”の一点なんですが・・・。
あ、あと、巨像と戦う前に美麗な世界をさまよえる自由度はありますし、馬にも乗れます(っていうか、それが絶対必要なんだけど)。それに慣れてきたら、ちょっと冒険的な倒し方も試す事も出来ますし・・・。
それに、巨像を倒せた時の達成感といったらすごいです。手に汗にぎりますし、実は見てるだけでも面白いかも!?『そこに行けば良いんじゃないの?』とか『今見えたぜ!?』とかギャラリーも楽しめる事請け合いです。(よく「あれやってよ!!」ってせがまれますw)
大体クリアまでのプレイ時間は上級ゲーマーで7時間前後、普通は15時間ぐらいかかると思います。(ちなみに僕は30時間?かかりました。)クリアしてもやりこみ要素はありますし、何より最初すんごく時間の掛かってた(ひどいときだと2時間登ったり落ちたりを繰り返してました)巨像を、ものの何分かで倒せた時の爽快感と言ったら・・・!『俺はヒトを超えてしまったな・・・!』と浸れるような感じになりますよw

かなりお薦めです。今だとベスト版が出てて2800円(だったけ?3800円?)ぐらいで新品が買えます。
    • good
    • 0

もう遊んだかもしれないけど・・メタルギアソリッド3サブシスタンス(全然関係ないけど僕は大ファン)ある意味半永久的に遊べますストーリーは20時間くらいクリアできますけどあとシリーズの原点2作品が収録されてるのでかなり長く遊べると思います(難しいけど)アヌビスと同じスタッフが作っています。

パソコンを使っているのでもしかしたらオンラインモードも遊べるかもしれません。もし買うならスネークイーターとサブシスタンの2バージョンがあるのでサブシスタンスを買ってください(できれば初回版おまけ?DISK3が付いてくる)。スネークイーターはバグがあるので・・・・
    • good
    • 0

僕もGTAなどの自由度の高いゲームが大好きで、特にセガの「龍が如く」はオススメです。


街中を自由に歩き回り、チンピラやヤクザ達を蹴散らしながら進めていく爽快なゲームで、ゲーム誌の評価も高く賞も受賞しています。
年末に「龍が如く2」が発売されるので、前作は比較的安価で購入できるのではないでしょうか。

参考URL:http://ryu-ga-gotoku.com/contents.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。
無双系は少しやったことがあります。確かに爽快でした。
「龍が如く」はやったことがなかったので今度探してみたいと思います。

アヌビスのようなロボ系で爽快のゲームを知ってる方はいますか?

お礼日時:2006/10/25 13:58

僕も三国無双がおもしろいと思います!!



三国無双にもいっぱいありますが、猛将伝とかじゃないほうがキャラが多ですよ!

新しいのじゃなくても楽しめると思います!
    • good
    • 0

戦国BASARA2などおすすめです。

アクション系ですが、非常に自由度は高いです。
    • good
    • 0

三国無双とかどうでしょう?



個人的にはGODHANDですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

手軽な無料ゲームや最新ゲームが楽しめる
四川省
ペアの牌を見つけ出し、線で繋いで消していくパズルゲーム!

30分無料!プレミアムゲーム
世界基準の本格Flashゲームが日本上陸!


カテゴリ