プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

HPやブログの更新チェックをするソフトを使っています。お気に入りのHPやブログのURLをソフトに登録して、各ページの更新状況を一斉にチェックできるソフトです。

そこで質問です。HPによっては、フロントのページと日記のページが、同じURLになっているものがあります。

この場合、日記の更新をチェックしたくてアドレスを更新チェックソフトに登録しても、フロントのページだけに反応してしまい、日記の更新状況がチェックされません。

日記のほうだけアドレスを別にして更新チェックソフトに登録する方法はないでしょうか。あるいは、他に良い方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

>HPによっては、フロントのページと日記のページが、同じURLになっているものがあります。

この状況が良く分かりません、同じURLならば更新に引っかかると思います。
もしかしてインフレームを使って日記のページを組み込んでいるのかもしれません。
日記のどこかを一度クリックして、それから右クリック、IEの場合はプロパティ、firefoxはページの情報を表示、
を出して見てくださいそこのURLはどうなっているか。
別URLになっていれば、それが日記ページURLです。
    • 0