プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Xbox360ユーザーの方にお聞きします。ズバリ満足度は何パーセントくらいですか?

もしよろしければ、その満足度になる要因となったソフトやサービスについても、回答できる範囲で書いて頂けると大変有り難く思います。

A 回答 (3件)

発売して結構すぐ(DOA4とほぼ一緒)に買いました。

満足度は・・・
85%くらいでしょうか。
不満な点は、無線コントローラーが長時間遊んでいると時々
動きが不安定になること。
あとは、ゲーマーアイコンを有料で落とすこと。
あれくらいはタダで欲しいです(笑)
それらがマイナス。

最近出たデッドライジングと少し前に出た旋光の輪舞の2本で
すごく買ってよかった!って思えました。

一番期待していたN3がもうちょっと練りこまれたゲームだったら
98%でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高い満足度ですね。
Xbox360のゲームは、実際に遊んでみると面白いものが多いと聞きますが本当なのですね。
「デットライジング」は、評価は高いみたいですし興味もあるのですが、「バイオハザード」すら怖くて1作品もプレイしていない有り様でして…。(多分無理なのかなぁ…)

僕はまだXbox360を持っていないのですが、「コアシステム(+ブルードラゴン)」の購入を考えています。そうすると有線のコントローラーになってしまうので「無線コントローラーはいいなあ」と思っていたのですが、やはり不安定になる事もあるのですね。その点は有線の方が安心なのかもしれません。
大変参考になりました。

100%。

正直、満足度はその度変化しますが、今はちょうど100です。

理由:

360はネットからデモ版などを落とせる(検討なさっている
コアシステムでそれをするには別途HDDが必要)のですが、この間
落とした「Rainbow Six」というソフトが格段に面白かったので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりました。

#2さんのおっしゃるように「コアシステム」の購入を考えていますので、メモリーユニットかHDDのどちらかも一緒に購入する必要があるのですが、今のところは「容量の多いメモリーユニット」「XboxLiveのコンテンツを十分楽しむために必要」との理由から、HDDの購入を考えています。

公式サイトの配信リストも見てみましたが、体験版を含めて、結構な量のコンテンツがありましたね。満足度も100%と回答いただいていますし、ブルードラゴンを遊び終えた後でも楽しめそうですね。

50%ぐらいでしょうか。

ぶっちゃけ、まだあまり目を引くようなゲームが無いのと、
ゲームによってはフリーズ現象、処理落ち、などが頻繁に起きたりするので。
それと、ゲーム中にファンがめっちゃうるさいのも減点ですね。
熱がこもりやすいので、これまたフリーズが起こります。

残り50%は、ブルードラゴンやロストオデッセイなど、注目タイトルが発売されれば補えると思いますが・・・。
現状、50%なのはデッドライジングが面白いので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりました。

ゲームの種類(数)については、まだ発売を開始してから1年弱という事を差し引いても、やはり他のハードに比べて少ないような印象はありますね。(これから発売予定のソフトを含めても)
欧米ではそれなりの売上があるようなのですが(先日、全世界の販売台数が600万台に達したとの発表があったようです)、やはり日本国内で「15万台強」しか売れていないという現状がありますし、せめて「100万台」は普及してくれないと、ソフト開発費の元をとる事も困難なのかもしれません。

フリーズ現象については、やはりアクション系のゲームを遊んでいる時に多く発生するのでしょうか。それとも、ジャンルには関係がないのかな?

僕は、まずは「RPG」で遊ぼうと思っていますので、もしそのような現象が頻繁に起きてしまうと、多分やる気を削がれてしまうのではないかと心配してしまいます。

ファンの音は、PS2でも最初は気になっていましたが、それよりも気になるのでしょうか?
PS3は、意外と静かだとのレビューもありましたが、あまりにも大きい音であれば集中できないかもしれませんね。