プロが教えるわが家の防犯対策術!

安定性、価格、スペック、サポートなど総合的に見て優良なレンタルサーバ会社ってどこでしょうか?

もちろん一概には言えないと思いますが、少なくとも「レンタルサーバ比較」とかサイトはたくさんありますが、アフィリエイト目的が多いので参考になりません。

教えてください!!

A 回答 (2件)

ホスティング、ハウジング、データセンタのどれをお探しですか?

レンタルサーバとなっているのでおそらくホスティングと想像して書きますが.....

基本的には何を一番優先して考慮するかにより選択は変わります。
価格を最優先するとまず、安定性とサポートは殆どの場合は価格に反比例します。
スペックというのが何を指すのかわかりませんが(サーバスペック、回線速度?)サーバスペックと仮定すると、ハードウェア価格は劇的に下がっているので低価格=低スペックとは限りません。ただし、サーバスペックは参考であって、1台占有型でないと1台に複数ユーザーを割り当てるのであまりあてになりません。普通は1台に15-50ユーザを割り当てています。このあたりの情報はホスティング会社のサービス説明に普通は書かれています。割り当てが少ないほど利用できるリソースが多いので快適な環境となります。

ユーザーにより最優先事項や予算は違うのでどこというのは難しいと思います。
>少なくとも「レンタルサーバ比較」とかサイトはたくさんありますが、アフィリエイト目的が多いので参考になりません。
まあ、その通りですが費用順などの候補の絞込みには結構使えると思いますよ。

事業者が多いので選択は難しいと思います。
うちはファーストサーバとアイルを使ってますが.....
    • 0

価格を重視しないならお使いのプロバイダが提供してるサービスも結構使えますよ。

プロバイダ提供サービスはどこでも安定性とサポートはいいと思います。
    • 0