プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天などで売られている
ブランド物は本物なのでしょうか?

A 回答 (5件)

偽者業者でも、さも誠実なような文章なんていくらでも明記できます。

(その該当の店が偽だという意味ではありませんので念のため)
また逆に、本当にお客を裏切るような事のないように店側が気を付けていても
仕入れを委託している業者が偽者を紛れ込ませてしまい、店もろとも騙されたという被害もあります。
店も本物と信じきって売っていたという事です。
なので、絶対に本物を購入したいなら、自分の足で直営店に行くしかありません。
ネットの店だと少し安いのは不安代を値引いてもらってるようなものかも!?
それから付属品(例えばギャランティカード)がついているかどうかで判断する人も多いですが
直営店のセールで購入したカードのついていない正真正銘の本物もあれば、
カードまで製造して付属しているコピー品もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます^^

お礼日時:2006/10/26 15:37

偽物だと理解した上で買うなら良いと思います。


実際、HP上の写真には本物を使用して、実際販売するものが精巧に作られた偽物だということもあるみたいです。
実際、素人には判別が付きにくいですから、そういうことも起こりうると思います。
特に、ネット上の店はアフターサービス等ない所が殆どです。

その点、正規店であれば購入後の修理など、的確にやってもらえます。
販売~アフター・サービスまで含めて考えれば正規品は高くないと思いますよ。

全てとは言い切れませんが、何故ブランド品が破格の値段で売られているのか考えればわかりますよね?
私は、正規店以外で買ったものは、ほぼ偽物だと思っています。

私は、高級なブランド品は、たとえ交通費がかかったとしても必ず正規店で買っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/26 15:40

全部が全部ではないだろうけど、まず偽物と思っていいかと。


偽物であっても、客が本物と思い込んでくれるという理由で本物と変わらない値段をつける業者もいるそうです。

正規店で買えば、それなりの対応・保証がついてくるし、「本物だろか??」と悩むこともないし…いろんな意味でこっちの方がずっと合理的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/26 15:39

こんなご質問とても多いけど、ブランド品はその正規店で売っているもの以外は、私は信じないことにしています。

ましてネットオークションのものはとてもじゃないけど信じられません。

そう言えば異論のある人も出てくるでしょうが、いつまでも<これ、本物だろうか>なんて悩み続けるなんてブランド品を持つ意味がないでしょう。それに、本物だとしても、消せない汚れがあったり、タバコくさかったり、そんなご質問も沢山寄せられているぐらいだから。

ブランド品って、やっぱりそれなりのキチンとしたお店で買ってはじめて価値や満足感があるもの。背伸びして憧れて失敗するなんて恥ずかしいし淋しいじゃありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
では正規店で買う事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 15:38

こんなんみっけたよ~。


リンク先を参照してください。
「楽天人気商品…ブルガリキーリングは偽物だった」

正規ベンダー以外から買うなら、偽物掴まされるのも覚悟したほうがいいです。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/top/2006_08/t2006081110. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり偽物覚悟で買った方がいいみたいですね。

【当社では、商品の性質上、国内業者からの仕入れは一切行っておらず、すべて自社の貿易部を通じて輸入されたもののみを販売しています。
アイラブブランドは、お客様との信頼関係を大切にし、安心してお買い物を楽しめるサイトであることをお約束いたします。 】

と書いてあるのですが
信用はしない方がいいんでしょうか‥。

お礼日時:2006/10/25 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!