プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、ebimayo55と申します。
月末に横浜のクイーンアリスへランチに行きます。
フレンチのお店なんて縁がなかったのですが、パンパシフィックホテルの宿泊プランにミールクーポンがついていたのでせっかくだから・・と思いクイーンアリスに行こうと決めました。
そこで心配な点がいくつか・・・
1テーブルマナー(完璧じゃないと浮きますか?)
2服装(自分は女性ですが男性の方を教えて下さい)
フレンチのお店に行く機会が今までに無かったので全くの無知です。。
クイーンアリスにいったことのある方、マナーについて詳しい方、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

全然心配要りませんよ!


クイーンアリス好きで今まで数え切れないくらい行ってますが、
ドレスコードありません。
GパンにTシャツで行っても全然OKです。
急に思いついて、「今からクリーンアリス行こうか」と言って、行ったことも何度もあります。


でも気になる(というか、おしゃれするのが好きなら)少しおしゃれして行ってみたら?
テーブルマナーもそんなに気にするほどの高級店ではないですから、お気楽にどうぞ。
普通の店で守るマナーを守ればいいのです。

もしワインをボトルで頼むのなら、ティスティングしたら、キャンセルしてもそのボトルのお金は取られる、ということくらいじゃないですか、気をつけるのは。
私は「好みじゃないので、違うワイン持ってきて」なんてそんな大それたことは言ったことはありませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milky0204さん、ありがとうございます☆
私は現在妊娠中でありまして残念ながらワインが頼めません。。。
旦那が運転手なのでこちらも飲めず(汗)
ソフトドリンクなんか頼んだら恥ずかしいでしょうか??
丁寧なご回答ありがとうございます。
とっても気が楽になりました!!

お礼日時:2006/10/25 14:40

横浜ではないですがクイーンアリス、行った事あります。


ランチなら特にカジュアルで大丈夫ですよ。
まぁ心配ならGパンでも、上はシャツにするとかジャケット着るとか?
あんまりビシッと決めていくと逆に浮くかもしれないですねー(笑)
テーブルマナーも知っているに越したことはありませんが
「ナイフ、フォークは外側から使う」程度の知識でいいんじゃないでしょうか?
堂々と周りを気にせずにお食事を楽しみましょう(*^-^)ニコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
皆様のご回答を見る限りランチなのでカジュアルでも大丈夫とのことで安心しました☆
ナイフ、フォークは外側から・・程度はOKです!!
せっかくの旅行なので周りを気にせず楽しんでこようと思います☆

お礼日時:2006/10/25 14:44

>1テーブルマナー(完璧じゃないと浮きますか?)


ある程度知っていた方が、今後のためにもいいかと思います。
http://job.yomiuri.co.jp/career/manners/index_ta …

>2服装(自分は女性ですが男性の方を教えて下さい)
ランチですので、あまりかしこまった服装じゃなくていいと思います。
ジャケットに襟つきシャツ、ジーンズ不可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても素敵なサイトをご紹介していただきありがとうございます☆
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2006/10/25 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!