プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィスラーのブルーポイント2.5リットルを購入しようと考えています。

二人暮しなのでこのサイズが普段使いにちょうど良いかなぁと思っているのですが使われてる方どうでしょうか?
小さすぎるかもと心配です。

カレーなど10皿分を一度に作れるサイズなんでしょうか?

A 回答 (1件)

同じメーカーではないのですが、2.5リットルサイズの圧力鍋を使っています。


家族構成は主人と長女(小学校高学年)と3人です。
2.5リットルの圧力鍋は結論から言えば、小さいです。
「大は小を兼ねる」と言いますが、まさにその通りですね。

まず2.5リットルではカレー10皿分は厳しいです。
魚の煮付けくらいであれば2.5でも問題ないのですが・・・

また、たくさんの野菜と肉をシュッシュしたくても適いませんし。

4.5リットルでしたら、これからの季節の大きな大根も問題なく入り、トロトロと煮込むことが出来ますね。
また、デトックス効果のある野菜スープなんかも大きめサイズの圧力鍋でないと面倒です。

圧力鍋は毎日使える万能鍋です。
このような点から言っても大きなサイズを選んだ方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

重いから小さいほうが・・・と思っていたのですが
やはり小さすぎですかね。
二人ですが大量に作るときもあるので
4.5リットルの物にした方が良さそうですね。

お礼日時:2006/10/25 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!