プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りですが、みなさんの思いつくもの、実際にあげて好評だったもの、などを教えて下さい。予算は2000~3000円程度で、帰省の時の手土産的な感じで探しています。
最近の小学生ではやっているものなどもわからないのでどんなものが喜ばれるかわからず、困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

さりげない香りのコロンと、すてきなアトマイザーなどどうですか?


大人扱いされた感じが嬉しいかも。
    • good
    • 3

うーん、人によって好みがあるから商品券でもいいけど


一緒にお店につれ照って好きなの買わせる。

コミュニケーションもとれるし。

変なものプレゼントしてもイラネーヨ!
と思われてもイヤだから。
    • good
    • 2

私なら雑貨屋さんで可愛い小物入を探し、その中にピンク(ほぼ透明)のマニュキアやリップクリーム(少し色つき)など入れます。


学校へはお化粧して行かない子だと思うけど、こっそり部屋で鏡を見て女の子になってる気がします♪
    • good
    • 3

小学5年生というと、もう子供っぽいものは卒業といった年頃ですかね。


さすがに絵本という年でもないかな、と。

ということで、絵本はどうでしょう。
http://sawasho.com/blog/archives/2005/05/post_14 …
いや、これはただ私が欲しいだけなんですけど(笑
子供の頃こういう絵本があったらなぁ、と思いまして。
試しにリンク先の動画見てみてください。

英語版が2900円くらいなので予算内ですし、
小学校の高学年なら、英語の勉強にもなるかな、と。
    • good
    • 1

同じような質問がありました。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2427507.html
    • good
    • 2

いわゆるどこか旅行に行ったときのお土産という感覚よりは、プレゼントの感覚でってことでしょうか?


お土産感覚だったら、ご当地もののお菓子(ポッキーとかカールとかのご当地ものとか)や、キャラクターグッズ(ご当地キティなど)あたりは、お手軽でよいかと思います。
プレゼント感覚だとしたら、そのくらいの年の女の子は、ファッションに興味を持ち出しているころなので、ちょっと大人っぽいものなんかでも喜ぶと思います。
例えば、バッグやマフラー、帽子、アクセサリー、小物を整理するポーチなどもいいと思います。生理用品を入れるのに使えそうなものとか。
他には、鏡やブラシなどもいいかも。

そのくらいの年の女の子ならば、もうあまり小学生と意識しなくてもいいと思いますよ。
女子高生が喜びそうなものぐらいに考えても大丈夫だと思います。
これが男の子となると、まだ幼いんですけどね。
    • good
    • 3

キャラクター物の、ご当地限定キーホルダー・ストラップなどはいかがですか?


定番中の定番で、外れの少ないのが魅力ですよね。その割りに当りは大きいですし。
ただ、500円以下で済んでしまう事も多いので「予算2000~3000円程度」の条件に当てはまらないのですが・・・
    • good
    • 1

親戚の女の子(小学4年生)がハマってるのは、ラブandベリーです。


http://osharemajo.com/
テレビなんかでもよく取り上げられてます。虫キングの女の子版ってとこです。おもちゃコーナーに行くと、たくさんグッズがあります。

それと、最近は小学5~6年になると化粧品を持つ子がいるんですって。どんどんおマセになりますよねぇ。中学生の誕生日にあげて喜ばれたのが、「ディズニープリンセス」のコスメポーチとリップです。学校にはつけていっちゃダメよって言ったけど、守ってるかな~?
http://mcosmo.jp/index.html
    • good
    • 1

やはりプレゼントなら私もCD券や図書券などの方が物をもらうよりうれしいと思います


ただ手土産として小学生にという意味がわかりません
手土産ならお菓子などでいいと思いますが
小学生個人に手土産とは聞いたことないので
    • good
    • 1

「物」でなくても良ければ、図書カードとかCD券とか、あとで自分の好きな物が買える商品券はどうでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!