プロが教えるわが家の防犯対策術!

セダンは好きですか?

A 回答 (13件中1~10件)

まだ学生時代周りが「330セド、グロ」が人気でした。

(歳ばれるな。)
何であんなオジン車が好きなのか全く理解出来ませんでした。
なんせスーパーカー世代ですから。(好きなヤツはほぼ間違いなくヤンキー系)

で、社会人になって「いつかは」のキャッチフレーズで有名な車に乗っているヤツに嫌な思いをさせられたため、殆ど無条件に「冠」を見ると頭に血が上ります。
車が悪い訳ではないと頭では解っているんですけどね。

と云った所でセダンは大嫌いです。
    • good
    • 0

眺める分には好きですが、お金を払って乗る気はしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 16:12

好き♪



自分で買って乗るなら、スカイライン、高杉なら、カローラあたりがいいかも。

周りで見たり乗せてもらったりしていいと思ったのは

インスパイア、BMW、シルビア(これは違うのかな?^^;)、 インプレッサWRX
クラウン、スバル・レガシィ
    • good
    • 0

最初に買ったのはトヨタのターセルというセダンタイプの車。

今思うと、地味だし、ネームバリューもないし、なぜ買ったのかよくわからない。スキーに行った帰りに後続の車にぶつけられ、時期的にも廃車にしたかったし、ちょうど気に入ったスポーツタイプの車が新発売された時期だったので、迷わず買った。以来、一度都合があって売却したこともあったが、今もこの車に乗っている。今はスポーツタイプははやらないし、年齢的にも次はセダンの方がいいのかなと思うことはありますが、意外にもたまに70くらいのおじいさんがスポーツカーに乗っているのを見ると、いいのかもと思ったりします。セダンは嫌いではないかもしれないが、特に乗りたいと思う車はないという感じです。
    • good
    • 0

好きではありません。



普段から、ハッチバックやワゴンLOVEなのですが、
久しぶりに、ほんとのセダン(セダン型のファミリーカーとかじゃなく、
車長だけならワンボックス級のセダン)を運転した際、
お尻の長さを忘れて、思いっきりテールランプを破壊して以来、セダンは苦手です。
初めてデートした友だちのお父さんの車だったので...。
別の時にも、パジェロやハッチバック感覚で、荷物を大積みして、
友だち数人と大ふざけしながら乗っていたとき、余りの重さにタイヤがパンク。
これも友だちのお父さんのセダンでした。
セダンに乗ると、乗り心地の良さを感じるとともに、あの冷や汗を思い出してしまいます。
上品な車は、自分の使い方にはよくよく不向きだということが分かりました...。
    • good
    • 0

ワンボックス>クーペカブリオレ>セダン=軽



ワンボックスは後ろに寝ながら旅行できるので、あと仕事でも使えるので、文句なしに優秀。

クーペカブリオレは、最高に気持ちいいので。

セダンと軽は良くも悪くもない感じですね(軽は狭いですが、燃費がいいんで捨てがたい)。でも、どちらも買うとしたら優先順位は低いです。
    • good
    • 0

I LOVE セダン!



走行性能がどうとか、車の基本だからとかどうでもよくて、ただカッコイイので・・・

所帯持ちになってもセダンに乗りたいですね!
    • good
    • 0

セダン好きですよ!


これまで軽と、現在所有している1300のセダンしか乗った事がないので、他の型についての魅力は分からないんですが。

広い道をスピード出して走るのってすごい快感ですよね…。 高速を、車の間をすり抜けて走るのなんか、もう最高です…。 スピードが出てる分だけ、ちょっとした事が大惨事につながることを考えると十分な注意も必要ですが、逆にそのドキドキ感がたまりませんよね…。

父が2500のローレルに乗ってて、このクラスのセダンにも乗ってみたいんですが、狭路でのすれ違いに自信が無いので、なかなか難しいです。
傷つけたりしたらと思うと…。

11月に出る(?)スカイラインセダンを買うとか買わないとか話してたんですが、その時はローレルくれないかなーなんて思ってます。
それだったら、誰に咎められる心配もないと思うので。
    • good
    • 0

僕は、セダンが一番好きです。



カローラやアリオンのような形のセダンが好きですね。
形が好きなだけです。走行性とかあまり考えていません。あの形は、自分にとって落ち着いた存在感があるのです。

セダンとか、ミニバンとか関係なく、乗るのなら、足が伸ばせて、手がくつろげて、くか~いびきかいて寝れるようなくつろげる空間が良いですね。

自分が運転するなら、走りやすいのがベストです。
    • good
    • 0

好きです。

我が家のはカムリとEベンツ、2台ともセダンです。どちらもかなり長く乗っている車ですが、最近はコレといった品のあるスタイルのセダンがなくなって買い換える意欲もなくなり淋しいです。

ミニバンってなんだか使いもしない空間と空気と、実行することもめったにないレジャーの夢と、大きな住まいに代わる自分の占有空間の主張とを無駄に運んでいるみたいですから所帯染みていて好きになれません。でも、一台ぐらいは2シーターの軽いスポーツカーも欲しいなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!