プロが教えるわが家の防犯対策術!

半角/全角キーを押すと‘ と出てしまい、@キーを押すと「 と出ます。SHIFT+2で@が出ます。変換、無変換キーは押しても何も変わりません。以前は変換→漢字に変換、無変換→ひらがな、カタカナに切り替わりました。現在全角半角切り替えはALT+半/全、漢字変換はスペースキーで行っています。ただしOffice系ソフト以外、たとえばメモ帳では上記の問題は発生しません。また画面下のGoogleバーでも正常です。が、IEのGoogleバーではだめです。いろいろとやってみて、行き着いたのが、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1874459.htmlのkanzouさんの回答No3で、それに従い、デバイスマネージャーで106/109日本語キーボードが選ばれていることを確認しました。レジストリの書換えも試しましたが、KBL106.DLLになっていました。どなたかお分かりになる方いたら教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

症状から見て、英語キーボードとして認識されているようですね。


私の場合、英語キーボードを使っていますが、切り替えがうまくできないこともありまして、私は参考URLをよく参考にしています。

参考URL:https://www.diatec.co.jp/support/s-wps2.php#p5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は質問投稿後にhttp://support.microsoft.com/kb/880629/JAで解決することができました。お手数おかけしてすみませんでした。参考URL見ました。また何か問題があったときに参考にさせて頂きたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 18:52

特定のソフトでのみだめというのがどうも引っかかります。


リカバリをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は質問投稿後にhttp://support.microsoft.com/kb/880629/JAで解決することができました。お手数おかけしてすみませんでした。原因は未だによく分かりませんが・・・。どうしようもなかったら、私もリカバリをしなくてはいけないかなと思いましたが、おかげさまで解決しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!