プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)6巻ありますが、見る順番を教えて下さい。 (2)ファントムメナスで出てくる赤い顔の奴の名前 (3)主な敵の名前 あと何故いいもん?がダースベーダーになったのか・・・ リンクじゃなしに書き込みでお願いします。

A 回答 (7件)

質問1にだけ回答します。

4・5・6・1・2・3の順に観るのがオススメです。一番のサプライズはEP.5のベイダーの告白ですが1・2・3・4・5・6の順で観てしまうとそれが謎でもなんでも無くなってしまうからというのが理由です。
    • good
    • 0

すみません。

Macで書き込んだら文字化けしてしまったようです。
申し訳ございませんでした。
1)観る順番
時系列の場合
1-2-3-4-5-6
公開順の場合
4-5-6-1-2-3

2)
ダース・モール

3)
皇帝パルパティーン=ダース・シディアス(1~6)4は登場せず
ダース・ヴェイダー(4~6)
モフ・ターキン(3~4)3は出番ちょっとだけ
ボバ・フェット(5~6)
ジャバ・ザ・ハット(1,4,6)悪役としては6。4はリマスター版のみ登場。
ダース・モール(1)
ジャンゴ・フェット(2)
ドゥークー伯爵=ダース・ティラナス(2~3)
グリーヴァス将軍(3)
    • good
    • 0

1)観る順番


時系列の場合
?-?-?-?-?-?
公開順の場合
?-?-?-?-?-?

2)
ダース・モール

3)
皇帝パルパティーン(?~?)
ダース・ヴェイダー(?~?)
モフ・ターキン(?~?)?は出番ちょっとだけ
ボバ・フェット(?~?)
ジャバ・ザ・ハット(?,?,?)悪役としては?。?はリマスター版のみ登場。
ダース・モール(?)
ジャンゴ・フェット(?)
ドゥークー伯爵=ダース・ティラナス(?~?)
グリーヴァス将軍(?)

○アナキンがヴェイダーになった理由
何かに強く執着すると、心に付け入る隙を与えてしまい、ダークサイドの誘惑に負けてしまいます。
以下は私の解釈が含まれます。
アナキンは「死」とは「終わり」だと考えてしまったようです。
ジェダイの教えでは、「死」とは「終わり」ではなく、「フォースと一体」になること。
生よりも一段高いステージに登ることなのですが、母の死のトラウマから、アナキンは受け入れることができませんでした。そして愛するアミダラ=パドメの死を予感してしまった。
死すら克服する超絶の力(自然の流れに逆らった)を望んでしまいました。それはまさにダークサイドそのものなのです。
    • good
    • 0

>1



456→123
*123は当時=1970年代技術で作れなかった+「ダースベーダー」誕生の謎が解明する話
*456は、ダースベーダーと(中略)戦う話

>2

ダース・モール

>3-1

たくさん居るので↓(敵味方全部だけど)
http://ja.wikipedia.org/wiki/スター・ウォーズ登場人物一覧
ダースとか、xx卿とか色々()書きの所で区別

>3-2

それは、123と見ればいいだけ…
    • good
    • 0

エピソード1→エピソード2→エピソード3→エピソード4→エピソード5→エピソード6の順番。

ファントムメナスの赤い顔の奴の名前は「ダース・モール」主な敵は「ダース・モール」・「シス卿(パルパティン議員院長」・「ダース・ベイダー」・「ジャンゴフェット」
    • good
    • 0

(1)公開順ではなくてエピソード1から順番に見て


旧三部作は後からみてはいかがでしょうか、デジタルリマスターされた
旧三部作のDVDはエピソード1からの整合性をとるために
変更されているのでそのほうがいいと思います。

(2)ダース・モールのことだと思います。http://www.starwars.jp/databank/character/sith1. …

(3)引用すると長いので引用先を読んでみてください。
http://www.starwars.jp/databank/character/sith1. …

参考URL:http://www.starwars.jp/
    • good
    • 0

大雑把に言って


1.時代設定順(1→2→3→4→5→6)でも公開順(4→5→6→1→2→3)でもお好きな方で、こうでなきゃってものはありません。
2.ダース・モール
3.大事な人(アミダラと子供たち)を失うことを恐れたところを漬け込まれた(というより洗脳?)から。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!