プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、大学の卒業制作で映像作品を作っています。
内容は、1組の男女が、生まれてから出会って結婚して出産するまでをドキュメンタリータッチで描くものです。
イメージとしては明治安田生命のCM(小田和正さんの曲が流れ、写真と言葉が表示される)のようなものを作りたいと思っています。
そこで、使用するBGMを何にするか、非常に悩んでいます。
大きく分けて、小さい頃、出会った頃、結婚式、出産のBGMに使用する4曲が必要なのですが、何かいい曲はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

私個人の好みですがドリカムの曲がお奨めです(*^^)v


小さい頃なんかなら「晴れたらいいね」とか、出会った頃なら「Ring Ring Ring」、結婚式なら「未来予想図」なんかどうでしょう?
出産は思い浮かばないですけど・・・
曲名間違ってるかもですけど、参考にしていただけたらうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3曲もありがとうございます('v')!!
ドリカムあたしも好きです☆
ぜひ聴いてみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/25 22:41

インストルメンタルなのですが、


朝の連続テレビ小説で竹内結子さんが出演してた「あすか」のオープニング曲で大島ミチルさん作曲の
「風笛(かざぶえ)」

中越典子さん出演の「こころ」のオープニング曲で吉俣良の
「こころ」

2曲とも聞いてるとすごく心穏やかになるし幸せになります。
2曲ともサントラが出てるのでよかったら聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝の連続テレビ小説の主題歌は盲点でした。。笑
竹内結子さんや中越典子さんといったら、少し前の朝ドラですね。
サントラ探して聴いてみます。
ご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/26 18:15

静かで力強い感じだと・・・。


Bank Band with Salyuの「to U」でしょうか♪

壮大で強く盛り上がる感じなら・・・。
TVドラマ“Good Luck!”の劇伴に使われた「Departure」は迫力満点です。
ドラマや映画のサントラは劇伴に使われているだけあって、シーンのイメージを強調できるモノが多いです。

作品全体のトーンや楽曲をはめる尺の考慮をしていないので、好き勝手言ってます。スミマセン○┓ペコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ご意見本当にありがとうございます!!
シーンのイメージを強調できるのはいいですね(^-^)
ぜひ聴いてみます☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/26 18:13

サザンオールスターズからアルバム「YOUNG LOVE」収録曲「心をこめて花束を」なんかはどうでしょうか。

(結婚式に私は使いました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴してみました。
とてもいい曲ですね!!
ほんと、結婚式で歌われたら感動してしまいますね(笑)
素敵な曲を教えていただいて、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/25 23:00

サラ・ブライトマン「輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン」 CD、16曲 2曲は使えます。

後試聴ください。
~趣味があわなかったら御免なさい。でも素晴らしい美声ですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラ・ブライトマン素敵ですね!
なぜか洋楽は思い浮かびませんでした(笑)
ぜひ聴いてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/25 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!