アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと仲良くしてる同い年の男友達(20代後半)がいます。お互い付き合って
る人はいません。泊まりで遊びに出かけようとよく誘われますがサスガに
男友達と二人きりで泊まりは無理だと断わってますが、『じゃ日帰りは?』
と聞かれてます。彼は私に対して気を許してるのか下ネタなども話して
きますが決して手を繋いできたり身体に触れてきたりはしない人です。
たとえ一泊しても何にもされないだろーなぁって思えるような人です。
(男を感じさせないみたいな) やっぱりこんな安心出来るような男友達
でも日帰りとは言え温泉は無謀でしょうか?!意見を聞かせて下さい。

A 回答 (6件)

質問者さんが彼とは男女の関係になることなくいい友達でいたいと願うのなら、温泉は止めた方がいいと思います。



事と次第によっては友達とはちょっと違う関係になることもありうる・・・と考えていらっしゃるのなら、行ってもいいと思います。

人の気持ち、特に男性の気持ちというのはわからないものです。
私の経験ですが、いい友達だと信じていた男性から、十年もたって再会した時に「○○さん(私)だったら結婚してもいいと思ってた。」と言われて本当に驚いたことがあります。
当時はお互いに恋人もいたし、彼と友達以上のことになるなんて、想像もしたことがなかったんですよ。

多分、健康な若い男性なら、完全に性欲抜きで女性と付き合うのは難しいのではないでしょうか。
女性はできるんですけどね。

でも、こんなところで質問していらっしゃるということは、質問者さんにもそうなってもいいかもという気がちょっとはあるのでは・・・と見ましたが、いかがでしょうか?

そういう何かをちょっと期待するようなしないような気持ち、別に悪いことではないと思いますよ。
ただ、そういう気持ちが自分にあることを、自覚しておく必要はあると思います。
無意識でちょっと期待しながら男性と2人きりで温泉に行ったのに、
男性に迫られて
「いいお友達だと思っていたのに、ひどいわ。」
なんて言う女性って、見苦しいですし。

とりあえず、行くか行かないかを決める前に、質問者さんご自身の彼に対する気持ちを胸に手をあててよく考えてみるのが先決かと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ほんとその通りですね。ありがとうございます。宿に二人っていう状況に
今までなったことないので安心しきってるというのもあります。

お礼日時:2006/10/26 22:05

ANo.3です。

質問者を男性と勘違いしてました。ごめんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/26 22:02

関わらない方がいいと思います。


関係がしっかりしてない内は。
今後、彼氏候補として考えられるなら、友達という枠、恋人という枠にとらわれ過ぎるのは、つまらないと思いますが。

安心感は装ってるだけかもしれません。
そうやって近くに来て、気を許したら、あなたを全部台無しにされるかも。
一度、関係を確かめてからでも遅くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/26 22:03

男の人同士でツーリングなんか一ヶ月二ヶ月かけていく人もいますし


別になんとも思わないけどなー。私が女性だからかな。一人で旅行行くのもわびしいし、彼女いないしって感じでしょうか。いい友達じゃん
    • good
    • 0

なんとなくわかりますよ、その感じ。


ずっと仲良くしていて信頼できるのなら大丈夫なんじゃないですか?
私にもそういう友達がいて、よくうちに泊まったりしますよ~。もちろんなんっっにもありません(笑

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良くしていて信頼は出来るけどホテルの部屋なんかに二人っきりには
なったことないです。ほんとに全然何にもないっていうのはいいお友達
関係なんですね。

お礼日時:2006/10/26 22:02

別に混浴するわけじゃないんならいいんじゃないですか?


ただ先方があなたに好意を持っていて、あなたは全くその気が無い
っていうんなら、勘違いさせる事になるからやめた方がいいと思いますが。

でも男性と2人で温泉に行くってわりとつまらないですよ。
結局お風呂は別なんで、お風呂の時間は1人で過ごす事になるし。

泊まりならそれこそお風呂以外にもちょっと散歩行ったりのんびりしたりって
2人で出来る事も多くなるけど日帰りではね…。

正直この文面から見ると彼はあなたに好意を持っていそうですよね。
下ネタって異性の場合、自分的に「アリ」な相手じゃないと
話す気にならないもんです、多分。

もし今一緒に泊まったりしても何もしてこないかも知れませんが
間違いなく「そうなったらいいな~」くらいは考えてそうな気がしますよ。

あなた的にはどうなのでしょうか?
もし、状況によっては付き合ってみてもいいかなとかって思える相手なら
一緒に出掛けるのはかなり楽しめると思います。

私なら、絶対に間違いを犯したくない相手とならいくら仲良くても行かないし、
万が一間違いがあってもそれはそれでいいか、って思える相手なら行くと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も混浴ならいざ知らず男女別々に入るお湯は
寂しいよって言いましたが友達は本気なのか冗談なのか『一緒に入れる
内風呂付きの部屋を探そうよ・・・』って。この人下ネタは言うけど実際
はそんな勇気がないタイプだと思うんですよね。私は彼とはずっと友達で
いたいと思ってるのでそれ以上の関係にはなりたくないんです。やっぱり
行かないにこしたことなさそうですね。

お礼日時:2006/10/26 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A