プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカと日本のマクドナルドのハンバーガーって同じ味なのですか。
はっきりいって、マクドナルド好きじゃないです。
でも、アメリカで食べるとおいしい。
これって雰囲気だけの問題なのでしょうか。

A 回答 (7件)

こんにちは。



Sweetbeansさんの回答のように、バンズの違いはありますよね。
味付けまで特に気にして食べていないので(私もあまり好きなわけでは無いので…)はっきりとは言い切れませんが、個人的には少し大味に感じます。
クォーターパウンドのように、国内ではラインナップされていないメニューが有るのも事実。
パテが厚めなので美味しいとも言えるかな?

気になるようであれば、国内でも最寄りのUSベースの解放日を狙って行けば食べられますよ。
ベースの中のマックはあちらのメニューですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンズがちがうのですか。
アメリカ行ったら確かめます。

お礼日時:2002/04/25 14:26

こんちは。

高3男子です。アメリカに行ったわけではないのですが、英語の長文の教材などでマクドの話がいくつかありました。それによると世界のどこで食べても同じ味のようです。それもアメリカだけでなくサンパウロや中国のどっか(忘れました)福岡etc…で同じらしいです。まあ多少の違いはあって当然だと思いますがマクドの売りがそこにある以上きほん的には同じなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり同じ味なのかなぁ。

お礼日時:2002/04/25 14:24

chicago7さんこんにちは。



5年程前にアメリカのマックで食べましたが、当時は私も味が多少違う、という印象を受けました。バンズ(パン)の味が特に違うと思うんですが…。

余談ですが、ドイツのマックで「マックビール」を見つけた時にはびっくりしました。でも妙に納得。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンズですか。
アメリカ行ったら確かめてみます。

お礼日時:2002/04/25 14:28

昔は、かなり味が違いました。


断然、アメリカで食べたほうが美味しかったです。
入っている野菜の量も違いましたし、味付けも少し違っていたように感じました。

最近では、あまり日本と変わりませんね。
なんとなくですが、日本のほう(それも関東)が味が濃いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気だけであんなに味が違うと感じるものなのかどうか、納得できないんですよ。野菜の量の違いは気がつかなかったです。

お礼日時:2002/04/25 14:29

この間、アメリカで、マクドナルドばかり、食べてしまいました。


ホントは、食べたくなかったんですが、やむおえず。

味は、あまりにも、日本とおなじで、びっくりしました。
もう少し、おいしくててもいいのに。
あと、飲み物は、お代わり自由だし、サラダもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味、同じでした?
やっぱり気のせいなのかなぁ。

お礼日時:2002/04/25 14:34

ハワイに行った際に一度だけ寄ってみましたが、フィレ・オ・フィッシュの味は日本と違います。

いわゆる大味です。材料の魚が違うような気がします。
これに限って言えば、日本の方が美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィレオフィッシュは食べたこと無かったです。(海外で)
アメリカ行ったら食べてみます。

お礼日時:2002/04/25 14:35

世界共通の品質


とマックのHPに紹介されていました。

余談
 私がオーストラリアに行った時、あちらのコーヒーはエスプレッソ(泡立つ)
 なので困りましたがマックだけは普通のコーヒーで助かりました。

参考になれば幸いです

参考URL:http://www.mcdonalds.co.jp/corporation/company/r …

この回答への補足

すいません。 お礼のところ 変換間違えました。

補足日時:2002/04/25 14:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の品質 イコール 味  名のでしょうか。やっぱり。

お礼日時:2002/04/25 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!