アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年です。
卒業するまでに屋久島と沖縄の離島(特に石垣島・与那国島)にどうしても行ってみたいと考えてます。
東京出発で交通手段は何でも良いのですが
料金はいくらくらいかかるのでしょうか?(時期は2月あたり)
あまり旅行の経験がなくわからないことだらけです。
東京→屋久島→東京というツアーと
東京→沖縄離島めぐり→東京というツアーに別々の日程で参加するのと
東京→屋久島→沖縄離島→東京という行程を自分で組んでいくのでは
どちらのほうが良いですか?
またそれぞれどれくらいの料金がかかるのでしょう?
泊まるところは食事が付いていればどんなところでも良いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一人旅なのでしょうか?


そうだとしたら、ツアーにすると割高になる可能性が高いですね。(ツアーはツインのホテル設定が多いので)自分でコーディネイトする方がいいかもしれません。
屋久島は鹿児島からの移動になるので、屋久島と沖縄離島を行程に組み入れるのであれば、鹿児島からの移動手段を船にすれば料金を押さえられると思います。
http://www.realwave-corp.com/03access/02/index.htm

個人的には、石垣島がオススメです。
民宿に宿泊すれば、1泊2食付5千円前後で宿泊出来ます。
その中でもオススメが、【民宿マエザト】です。
宿泊客の宴会用に八重泉という泡盛が一升瓶で用意されています(無料)
他の宿泊客とアットホームな宴会が楽しめます。
こちらの民宿のシュノーケルツアーに参加し、白保の珊瑚を観ることをオススメします♪
川平や慶良間でダイビングしたときよりも、珊瑚の色が全然違います!
(川平ではダイビングでマンタが観れる確立が高いです。私が参加した時は、シュノーケルの方でもマンタが観れました)

また、石垣島から更に離島へ行くのもよいですよ!
竹富島は、石垣港からフェリー10分で、のんびりした沖縄の離島らしさが満喫出来ます。
石垣港からフェリー40分で、西表島に行くことも可能です。

石垣島へは、ANAの旅割なら、羽田~沖縄~石垣が19,300円からあるようです。https://www.ana.co.jp/dom/fare/tabiwari/promotio …
もしも沖縄本島に行かれたことがないのであれば、無難に那覇の国際通りなどへ行ってみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

私も屋久島・石垣島・屋久島に行こうと考えています。



私は広島からなのですが、ツアーを使わないほうが安くいけますよ!
(贅沢に行きたいのなら別ですが)

屋久島までは、広島→福岡:高速バス(3,300円、しろくまバス)
       福岡→鹿児島:高速バス(3,000円、オリオンバス)
       鹿児島→屋久島:フェリー(最安値で2,700円、フェリーはいびすかす)

で行こうと思ってます。
鹿児島から屋久島までのフェリーはたくさんあるので、時間を取るか、快適性を取るか、安さを取るかで変わってくると思います。

東京から福岡までは、探せば格安の高速バスがあろと思いますよ!

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/access/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!