アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在、ラザールダイヤモンドで
婚約指輪・結婚指輪の購入を検討しています。
石の輝き具合が気に入ったので、
ダイヤモンドについては文句なしなのですが
プラチナの質についてはどうなのでしょうか。

インターネットで検索したところ、
 「軽い気がした。鋳造(キャスト製法)なのでスが多い?」
 「路面店だとアイプ○モ製が紛れているかも(石枠)」
という書き込みを見かけたので気になっています。

実際にご使用になっている方、もしくは使用されている方の
お話をお聞きになった方、はたまた専門家の方、いかがでしょうか。
石が取れた、指輪が歪んだ というようなことはありましたか?
結婚指輪も埋め込みではないダイヤが入ったものを考えているので、
耐久性も気になるところです。

また、上記のこともあり、買うならデパートでと思っていますが、
デパートなら全てラザール製と思って良いのでしょうか?
アイプ○モ製と見分ける方法なんて・・・ないですよね?^^;
(品番で見分ける、など)

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



ラザ-ルの鬼爪の頃から見ていますが(三角爪などの昔の立爪)
石が外れたり、枠が弱いとか純度が低いというような事は聞いた事がありません

アイプですが、枠が一般に卸として流通しているとは考えにくいのですが

で、お求めのデパ-トで枠はラザ-ルの自社製ですか?ときいてみてください
問い合わせをしてくれるとおもいますが

私自身聞かれたことがありません

で、ラザ-ル自体がしっかりしたメ-カ-ですので
何かあったらすぐにお求めのお店に問い合わせてください
お求めの際にも、アフタ-のことについて
詳しく聞いておくことをお勧めします
(クリ-ニングについて、磨きに付いて、サイズ直しについてなど)

この回答への補足

アイプ○モの件は、日本の路面店展開は
プリモジャパンが取り仕切っているとの記述をネット上で見ました。
(素人なので表現が間違っていたら申し訳ありません。
 路面店の経営はプリモジャパンなのだと、私は認識しました。)
デパートはセイコージュエリーとのことです。

情報収集手段は主にインターネットなのですが、
アイプ○モの販売方法についての評判が悪いので、
ラザールの店舗にアイプ○モの製品が紛れていることがある、
と書かれているのを見て不安に思ってしまいました。

誤解がないように補足しておきますと、
私は、先日銀座のラザール路面店にて色々見せて頂きましたが、
押し売り等はなく、ごく普通の対応でした。
しかし、他店舗であれ、押し売りのようなことがあるとのこと、
企業の姿勢として関心できないと思いました。
(ネット上の書き込みを鵜呑みにはできませんが、
 そのような書き込みが多くあるので
 まるっきりの嘘、と言い切ることもできないと判断しました)
一生に一度の記念の品なので、
できればそのような会社からは買いたくないなぁという気持ちです。
よって、路面店の対応は普通でしたが、念の為、購入はデパートでと思っています。

ラザールダイヤモンド社については、頂いたパンフレットやネット検索などで、
技術に優れた素晴らしい会社なのだろうなと感じました。

補足日時:2006/10/26 11:19
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
ラザールの製品を取り扱っている方なのでしょうか。
私の質問で、お気を悪くされたなら申し訳ありません。
これから一生大事にしていく品物であり、高額の買い物となるので
慎重になりすぎて、疑り深くなっている節があります・・・。

お店の方に「ラザ-ルの自社製ですか?」と質問するのは失礼かな、と思い
インターネット上での質問とさせて頂きましたが、
路面店ではなく、デパートでなら聞けそうな気もします。
それに、ご回答でこのように言って頂けたことで、
購入後、悶々としたまま身に着けるよりは、
直接販売員の方に尋ねた方が良いかも、と思えるようになりました。

結婚指輪については気に入ったものが既にありますので、
その商品について「もちろん自社製です」という答えが返ってくると
期待して、デパートに行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!