アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

以前、関西TV(フジTV)系列の『プロ野球ニュース』に
『今日のホームラン』というコーナーがありました。そこで
流れていたBGM(今でも同局のプロ野球中継では流れます)
についてお尋ねします。

(1)曲名はなんというのでしょうか?そもそも曲名が
あるのでしょうか?

(2)曲があるとして、CDなり何なりで音源を入手可能
でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

(1)James Last Band(James Last)の「Vibrations」という曲でしょうか?他にも「今日のホームラン」で使われていた曲はあるようなんですが・・・。



http://www.fujitv.co.jp/cs/faq/faq04032401.html

http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7393_115.html

(2)James Last BandもJames Lastも基本的?には同じだと思うので(詳しくはamzonのカスタマーレビューをご覧になってみてください)James Lastのアルバム「Spring Fling」になら「Vibrations」が収録されています。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00020HAU6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試聴しました!!
をーっ(^ω^)確かに『今日のホームラン』!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/28 00:31

曲は↓の方がおっしゃる通りです。


私は10年くらい前、フジテレビに電話して聞いたところ親切にも下請けさん(音楽供給専門のプロダクション。すみません・・・社名は忘れてしまいました・・・)を教えてもらい、そこにMDを送って無償で録音していただきました。

もちろん「個人的な利用のみ、商業目的ではない。」を約束のうえで、です。
現在はどうかわかりませんが、問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1曲のためにCDアルバムを買うのはなぁ…って
思ってましたんで、うらやましいです。

音源、ダメ元で問い合わせてみます!!

お礼日時:2006/10/28 00:35

1.参考URLによりますと”ジェームス・ラスト・オーケストラの「バイブレーション」”という曲のようです。



2.こちらの詳細は分りませんでした。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7393_005.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ご回答をいただき、本当にありがとう
ございました。

CD化されていたら手に入れたいんですが…ムリっぽいかなぁ?

お礼日時:2006/10/26 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!