プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり前にしたので、忘れた!という方もいらっしゃると思いますが、
とってもとっても困ってます。

今さらドラクエ2にハマってるのですが、ガイアの鎧について
教えてください。

ある町(名前、忘れました)の道具やさんの宝箱に入っているという
情報を掲示板で読んで、さっそく道具やに行ってみました。
確かに道具やさんはあるのですが、カウンター(?)に店の人がいて、
その後ろに宝箱があって、さらにその後ろに金の鍵で開く扉があります。
どうやったら、宝箱の中を見られるのでしょうか??

また、仮にガイアの鎧を持っていなくても、特にストーリー
展開に関係ないのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

確か、ストーリーの展開上指し当たって必要は無かったと思います。

(ただそれだけ前振っているのですから
良いものと思ってくださって間違いは無いです)。
入手方法ですが、おそらくその道具屋の外壁をそっていくと、一箇所だけ中に入れる場所があるかと思います。
その中に入って、金の鍵を使って、、、
もう解りますよね?
では頑張ってください^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>道具屋の外壁をそっていくと、一箇所だけ中に入れる場所があるかと思います。

そんなところがあるのですね!
今日、早速調べてみます!

今後とも(^^)よろしくお願いします!

お礼日時:2002/04/09 17:25

まず、ガイアの鎧を持っていなくても、ストーリー展開に関係ありません。


取り方ですが、その金の鍵を取る必要があります。
金の鍵は、ストーリー進行上必要アイテムです。
金の鍵のありかは、質問内容に書かれていないので伏せておきます。
頑張って下さい☆

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます♪

それが・・・。
金の鍵は持っているのです。
店の中に宝箱と金の鍵で開く扉があって、店の中にどうやって入ればいいか
がわからないのです・・・。
文章で書くの、ちょっとややこしいのですが、店の正面カウンターみたいな
ところに、店の人が立ってますよね。
そこで「はなす」にすると、店に売っているものを見るかどうか聞いてきて、「しらべる」にしてもなにもみつからないです。
どうやったら店の中に入れるか、もう一度おしえてください。

よろしくおねがいします。

補足日時:2002/04/09 17:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!
補足でさらに質問したあとに、No.3の方の質問を
読ませていただきました。

補足での再質問は、No.3の方がご回答くださったので、
取り消します。すみません。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 17:18

ドラクエシリーズは、どれでもそうですが


宝箱にカギが掛かっている、ドアにカギが掛かっている場所は、
良いものがあります。
ただそれを見た時は、採れません
今回の場合は、金のカギを使用します。
そのカギを手に入れた時に覚えているかどうかの勝負です。
したがってドラクエシリーズを楽しむなら
紙と鉛筆を持ち、??と感じたら書いておく
と言うことが必要です。
参考になれば幸いです。
本~当~にドラクエって面白いですね!それではまた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました!

今日、がんばってみますね。紙と鉛筆持って☆

エンディングまでまだまだ道のりは長いです・・。
また、わからないことがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/09 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!