アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既存の10台ほどつなでいるLANにアクセスできません。
ルーターを使ってのごく普通のLANです。
アクセスできないのは,今回の1台のMeだけです。
LANカードも挿して,ドライバも入れました。
他のMe,SE,98は,ちゃんとつながっています。
マイネットワークを開くと,LANにつながっている他の
PCは,ぜんぶ見えるのですが,アクセスできないのです。
「ログオンしていません」「アクセスできません」のメッ
セージが出てしまいます。
きっとどこかの設定をちょっと変えるか,ちょっと操作す
ればいいだけなのかも知れませんが,初心者で,???で
困り果てています。
よいアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

おそらく、一寸した勘違いより設定をまちがえているのだとおもわれます。


どのような方式のLANかわかりませんが
◎サーバークライアント方式であれば
 ○コンピュータの方のチェック
  ・TCP/IPアドレス、ドメイン名の設定を確認しては。
 ○ユーザの方のチェック
  ・ログオンするときのドメイン名を確認しては。

と、思うのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから1カ月,まだだめです。
せっかくアドバイスをいただいたのに・・・。
LANに詳しい方に近々,見ていただくことにしました。
私のPCは,ちゃんとつながってんですけど,
つながらないPCってのは,同僚のものなのです。
お忙しいところ,お手間をとらせて申し訳ありませんでした。
また,何かありましたら,よろしくお願いいたします。
御礼が遅れましたこと,お詫びいたします。

                        以 上

お礼日時:2002/05/08 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!