プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsMEのOSで、MS OfficeXPにおいてエクスプローラを開いたときに、EXCELのファイルのアイコンがなぜか、駅すぱあとのアイコンに変わってしまっていた。前日までは、EXCELのアイコンのままだったが今日になり変になってしまった。特に何かをインストールしたわけではないので、もとに戻す方法を教えてください。

A 回答 (3件)

アイコンを直すだけなら、



マイコンピュータ]→[ツール]の[フォルダオプション]から
[ファイルの種類]のタブで、拡張子XLSを選択し、
[詳細設定]ボタン→[アイコンの変更]で、
EXCEL.EXEを選択すればいいのでは?
    • good
    • 0

ANo.#1さんに補足です


<ファイルを開くプログラムの選択>で
「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」をチェックしておきましょう。
    • good
    • 0

[マイコンピュータ]を開いて[ツール]の[フォルダオプション]を開きます。


[ファイルの種類]のタブで<登録されているファイルの種類>の一覧の中の
Microsoft Excelを選択して、<拡張子の詳細>で<変更>をクリック。
<ファイルを開くプログラムの選択>画面が表示されるので、
Excelを選びます。
これでばっちりだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!