アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の金曜日昼食後、お腹に激痛が走り病院に行きました。診断の結果「腸閉塞」でした。
一晩入院しお腹の痛みも消えましたが、レントゲンにガスが残っていた為、その後2日点滴打ちながら絶食し、重湯→3分粥→5分粥→7分粥と食事をして特に痛みも出ることなく、便もあり入院生活4日で退院しました。
来週に退院後の経過を報告しに病院に行きます。
そこで質問ですが、「腸閉塞」の原因は様々で原因が特定出来ないケースもあるとうかがいました。
素人ながらも「腸閉塞」について調べましたが、原因の可能性として「腫瘍」の場合もあるとうことが分かり、かなり落ち込んでしまいました。検査をした方がよいということですか?ご存知の方いらっしゃれば、ご教示宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

どんな生活をされてこられたのか?

原因はあなたの生活習慣にある・・と考えられます。

不摂生が病気をつくりだします。

人間は細胞の集合体です。腸も内臓もすべて細胞の集合体です。

腸閉塞になるほどのこと、いったいなにをしたのでしょうか?

腸も細胞、細胞が共棲し栄養を吸収するための器官として存在します。腸の中には腸内細菌(100種類100兆個もいる)が住み着いて人間が食べた栄養を分解し腸壁から吸収、血液や体液となります。

その一番重要な器官が腸閉塞では大変です。下手をすると命が危険です。

(1)身体を温め血液の循環を良くしてください。
(2)肉食をやめ、和食に切り替えてください。牛乳・バター・チーズ・ジャンクフード・インスタント食品・お菓子・酒・タバコ・夜更かし(夜勤も)は命に危険を生じます。
(3)腹筋運動(腸も筋肉でできています。運動するとだらけた筋肉もシャキっとしてきます。)

この場合、時間がないのでさらに「酵素製品」を摂るべし。細胞の酵素活動を盛んにするもの「ブドウ糖」「天然ビタミン」「酵素」などを摂ってください。パパイヤ醗酵食品や高いですけどサバイバルエキスなどの有力製品が存在します。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
不摂生・・・確かに身に覚えがあります。
まだ20代ですので、今後の人生をしっかり考えます。

腸閉塞の原因としては,機能的なものと器質的なものがあります.

「器質的」とは,おっしゃるような腫瘍の存在や,癒着の存在などが原因となるものです.
この除外を目的として,内視鏡などで器質的疾患がない事を確認すると思われます.
医師の指示に従ってください.
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
医師と相談したいと思います。