プロが教えるわが家の防犯対策術!

UIトラベルさんなどで売っている
http://www.uitravel.com/
チェーン系のホテルの50%ホテル割引券はどういう仕組みで販売しているのでしょう?
マリオットやハイアットまで割引券を販売しているとは驚きです
そういうクーポンやカードというのはほかにも売っているものなのでしょうか?
またエージェントでなくとも個人でも購入可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

これは正規料金の50%引きでしょう。

ホテルは定価で泊まる人は少なく、たいてい旅行代理店などを通じて割引になっていますよね。まあ、ツアーの組み込まれているから値段がわからないケースが多いでしょうが。
 このカードは、それを個人向けにシステム化したものじゃないですか?それを料金取るのも賛否両論あるでしょうがね。
    • 0
この回答へのお礼

これはそういうものを販売しているのですかね
個人向けに販売しているということはエージェントでなくともどこかの企業が販売して直接も買えるものなのでしょうか?

これはここの会社でしか売っていないものなのか、外国人向けにしか出していないのか知りたいです

旅行代理店というのは、ホテルから客室への宿泊という商品を仕入れて、客に売るのが商売です。

当然、ホテルからは一般料金よりも安く「仕入れ」ます。これに利益を乗せて販売すれば利益がでます。ホテルとしても、より多くのお客さんを泊めることが重要なので、大勢の客を送り込んでくれる代理店には、相応に安く卸します。
定価の45%で仕入れて50%で売っている、ということなのではいないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

カードになっていて期限も設けられ、期限内なら何度もつかえるというのが不思議です
この場合はきっとカードの手数料を設けとして考えているようなのですが

皆さんがお答えの通りでホテルは損をしていないはずです。

カラクリの一つは、普通に予約して清算時にカードを提出しても50%引きの特典は得られません。(必ず予約時に申告するよう求められます)ホテル側は一日あたり何室かをプロモーション用に準備している(たいていは景観の悪い部屋)わけで
割引券がなくても通常同じくらいの割引価格を代理店などに提供しているものと思われます。航空会社の50%割引券は早めに予約して運がよければ予約が出来ると考えた方がいいでしょう。部屋は寝るだけの観光客向けと思った方が後で腹が立たないと思いますよ。

以上は私の体験からです。何事にも例外はありますので・・幸運を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ皆さんありがとうございます
いまいちカードというのが腑に落ちないのですが
こういうのは日本国内では特に無いですよね
各航空会社のプログラムの半額券とかは知っているのですが何とも手法が異なるようなので気になりました

補足について。

「カード」とは航空会社が発行する半額券の意味で使いました。予約時に半額券を使用しますと申告する必要があるので、ホテルが特定の部屋をあらかじめ限定数用意している事が推測できます。無条件割引券ならチェックアウト時に提出するだけで割引が受けられる筈なのですが・・・
    • 0