アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物の時、通る道なんですがいつも途中に嫌だなぁと思う場所があったんです
よそ様の住宅の横の空き地で雑木林への入り口になっているんですが
いつものように夕方暗くなってから自転車で通り過ぎようとしたら
その場所に透きとおるものが見えたんです(白黒・細かい花模様のよう) 
レースのカーテンのようでもあり女の人のスカートの裾がひらひらと風にゆれているようでした 
透けていて林の木々の葉っぱも見えました
ゾッとして帰宅したんですが今度は天気の良い昼間、別の道でそのひらひらとしたものが目の前に現れ(白っぽい)少し動いたと思ったら右側の石塀へ吸い込まれるように消えていったんです 
今までこのような経験が無いので見えなければいいなぁと思いながら外出しています 
霊について詳しい方教えてください  これは霊につきまとわれているのでしょうか
どなたか信頼の出来る霊能者を紹介していただけないでしょうか
よろしくお願い致します 

A 回答 (9件)

つきまとわれている訳ではないと思いますので、あえて霊能者に相談する事もないと思いますよ。


もし気になるようであれば、無償で見てくれる人を捜しましょう。

質問者様の場合例えばラジオの周波数が丁度ピッタリと
合ってしまったようなものですから、ほっておいても大丈夫だと思います。
逆に気にしていると他の霊まで期待をして余計に来てしまいますから。
必要な力でなければその内消えてしまいますよ。

むやみに持っていても怖いだけで要らないのですから。
そのまま気にしないで生活を送られるといいと思います。

ただ自分で霊はいるんだと思えたのが、貴重な経験でしょうか。
霊能者の方は日常茶飯事でこのような霊を到る所で見ているはずです。
そして話も出来る。
どこにでもいるので、いちいち話を聞いていると何もできなくなりますから、無視するはずです。

必要なら霊の方からうったえてくるので、話を聞いてあげたりもするのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ラジオの周波数という例え方に納得です
今回の事は気にしないようにします
回答してくださってありがとうございます

お礼日時:2006/10/31 12:06

ANo.5です。


>あのようなものを今まで見たことがなかったので不気味でした

そうでしょう、かつて体験したことがないから不思議・不気味に感じるのは当然です。
先入観のみで自ら自己暗示にかかってることを認識されれば幸いに存じます。


(関係ないけど、6さんの某ちゃんねるでのご活躍、ご苦労様です。大変楽しく拝見しました。あれほど嫌ってた場に自らご出演とは、エールを送ります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答してくださって有難うございました

お礼日時:2006/11/01 18:54

道を歩いていて人とすれ違うようなものです。


実際には多くの人とすれ違っているのに、妙に記憶に残る事ってありませんか?
同じ様な物とお考え下さい。
その人にはその人の事情があるのでしょうが、あなたには全く関係ありませんから、気にすることは全くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出かける時にまたいるかなぁと、ついつい思ってしまうのですが
あまり気にしないようにします
回答していただきありがとうございました

お礼日時:2006/10/28 15:51

霊は怖いものではありません。



お気の毒にその霊は何故か浄化されていないのでしょう。

良かったら念じてあげて下さい。あなたはもう死んだ。死んだらあ

ちらの世界、つまり霊界に行かなくてはいけない。現世への未練、

執着、欲望を断ち切り、あちらの世界で修行して、浄化するように

と。また、浄化が済めばこちらの世界に戻って来れるのだから、ま

ずは骨休めに、あちらの世界に行った方が良いですよ、とです。

全く恐れる必要はありません。人間は死亡率百パーセント。誰もが

死ぬのです。死んだらお化け扱いされて、霊に気の毒です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成仏してほしいです・・・
回答していただきありがとうございました

お礼日時:2006/10/27 21:02

どうしてそれが「霊」だと確信できたのですか?


その認識規準は?

・・・まさか?「自分が見た、体験したから、絶対間違いない」ではないでしょうなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初に見たときに気味が悪くぞっとしました
何なの今のは・・・と思いました
もしかして幽霊???って  
あのようなものを今まで見たことがなかったので不気味でした
私には霊についての知識がないのでネットで色々検索して
体験談を見て私が見たものも霊だったんだなぁと思ったんです
本当に霊なのか証明しろと言われてもできませんけどね

お礼日時:2006/10/27 20:52

たまたま見かけただけで、普段からわずらわされているでもなく、


ご覧になったようなものと無関係に生きていたいと思っておられて、
霊が見えないほうがいいナ、と思われているなら、
霊能者の先生や、憑依体質の方や、非常に霊感の強い方に、関わらないのが、いちばんよろしいだろうと思うのですが。

道端の短命の花なんかをよく見つける方と、ぜんぜん見えない方がいるんですよね。
意外なところに急に咲いて、もうしばらくすると無くなってしまうような花、
摘んで帰らないほうが良いですよ。そっとね。縁のないものには手を出さない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました

お礼日時:2006/10/27 14:27

私は憑依体質です。


憑依されると、個人によっても感じ方は違いますが、急に咳き込んだり
気分が悪くなったり、肩や腰が痛くなったり(肩こりや腰痛とは違う痛み)
と言った体の変化や、自分の感情とは違う感情に支配される(主に泣き出す)
などの何らかの変化があります。
それがなければ何も気にされなくても良いと思います。
もし憑依されたとしても、よっぽど極悪なヤツでなければ
「なーんだ。自分の事に気付いてくれないや~」と自分から離れます。

また、霊が見えない人でも状況や環境、自分の体調や感覚、精神状態などの
要素が偶然上手く?重なって見える場合もあります。
偶然ですから、これも気にされなくて良いと思います。
また、その時の心理状態である形を霊と見間違える事もあります。

霊のほとんどは祟りを起こしたり不幸を呼び込む存在ではありません。
ごく一部にそのような存在はいますし霊障で困っている方がいる事は
事実ですが、マスコミで派手に取り上げられる事で
霊は全て悪いもので必ずお祓いしないといけないように思われるのでしょう。

霊のほとんどは、そこらへん歩いてる人と一緒ですから(^_^;)
怖がり過ぎてインチキ霊媒師に引っかからないようにして下さい。
これは霊より本気で怖いです。

知っている霊能者曰く、霊より人間の方がよっぽど怖いと言っていました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か憑依体質って大変そうですね
私は体調に変化はないので憑依はされてないようです
今までは見えなくても霊の存在は信じていたんですが
今回のことでこれが霊なんだぁ~と実感しました(^_^;)
回答してくださってありがとうございました

お礼日時:2006/10/27 14:05

霊は人に気づいて欲しくていつも訴えています。


でも多くの人は霊を見ることは出来ません。
それは霊が見えないのではなく、霊だと気づかないのです。
でもあるきっかけで見えるようになります。
さて、ここからが問題。
霊は気づいてもらえるとうれしくて仕方ありません。
だって気づいて欲しくてうろうろしているのですから。
あなたなら見てもらえるという情報はすぐに伝わって、多分これから沢山の霊があなたの元に訪れるでしょう。
霊に憑かれるのは、それを感じてしまうからです。
お祓いの効力は、霊が怒られて去るという一面もありますが、それよりお祓いを受けた人がもう大丈夫と安心して「霊の感じ方」を自己暗示で忘れてしまうからです。
見えるだけならあまり問題はありません。
でも話し掛けに答えたりして交流を深めると向こう側に引っ張られてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなきっかけでこのようなことがおきたのか私自身よくわかりません
私には何も出来ないのでよってきてほしくはないのですが・・・
回答してくださってありがとうございました

お礼日時:2006/10/27 04:53

>いつも途中に嫌だなぁと思う場所


ポイントはここです。
はじめからその場所をいやだなあと思っているために、それがいつも潜在意識にあって霊を見たように信じ込んでしまっているのです。

霊能者などに相談するとまずまちがいなくありもしないことを言われて高額な謝礼を要求されます。
向こうも商売ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答していただきありがとうございます
確かに高額な金額を請求されては困るし思い込みであるなら
そのほうが良いのですが何とも不思議で・・・。

お礼日時:2006/10/27 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!