アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を機に引越しをし、通勤を考え、都営新宿線の森下から本八幡の間で、物件を探しています。
お薦めの駅があれば、教えていただきたいです。以下の点を気にしております。
1.スーパー、もしくは商店街がある
2.新婚さんに人気の物件が多い
どうか、教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

住吉駅近くには遅くまでやっているスーパーのライフと隣には上に広い家具売り場のあるホームセンターの島忠があります。


都心部に近いエリアでそんなに高くない家具店や広いホームセンターはなかなかないので、もしここに住まなくても新居で必要なものを買い揃えるには何かと便利なので行ってみるといいと思います。

住吉からはお店がたくさんある錦糸町へも半蔵門線で一駅なので、日常の買い物には便利じゃないでしょうか。
http://www.shimachu.co.jp/shoplist/top.html#02to …
ライフ深川猿江店
http://www.lifecorp.jp/CGI/store/shop.cgi?mode=d …

菊川は駅前には何もなかったように思いますが、バスで木場まで出ると大きなイトーヨーカ堂があってここはシネコンやレストラン街もあります。
http://www.e-itoyokado.jp/209/index.html
ここについては前に回答したことがあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2414371.html

西大島にはダイエーがありますがずいぶん古くてあまり魅力がないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました。現在、横浜に住んでいてまったく土地勘がないので、大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/27 12:16

私も結婚を機に引っ越してきました。


今は西大島と大島の間ぐらいに住んでいますが、なかなか便利ですよ。スーパーは、西大島ダイエーや大島の松坂屋ストアがありますし、少し歩くと亀戸のサンストリートもあります。
商店街だと「中の橋商店街」自転車で行けば「砂町銀座」もありますし買い物には困りません。
新婚さんに人気の物件が多いかどうかについては、残念ながらよくわかりません。(私は公団に住んでます)
ただ、ほかの方も書いていらっしゃるとおり、新宿線沿線はとても便利で住みやすいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

公団とは、うらやましいです。新宿沿線情報、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 12:17

家賃とか都心への近さを考えると


森下~住吉はお勧めです。
森下駅は大江戸線も使え便利。
周辺はスーパーはありませんが両国よりであれば、JRも使えるし、スーパーもあります。

菊川は乗り換え駅ではありませんが
赤札堂があります。
自転車があれば錦糸町にも近いので買い物には困りません。
自転車で三つ目通りを南下すれば清澄通りとの交差点にも
最近スーパーが出来ました。

住吉はライフと島忠が魅力ですね。
駅の北側なら錦糸町も近いです。

本当にこのエリアはお勧めですよ。
目をつけたアナタは素晴らしいセンスです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森下は大江戸線も使えるのですね。ありがとうございます。ホームセンターも魅力です。

お礼日時:2006/10/27 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!