プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはWINXpProですが、300GBの外付けUSB HDD(Buffalo HD-H300U2)を購入し,そのまま、FAT32で、1ドライブで使ってました。
NTFSに変更し、パーティションを分けたいのですが、POWER QUESTのパーティションマジック8.0で実行しようとしましたが、160GBまでしか、認識しないみたいです。方法は在るのでしょうか?
又、NORTONのパーティションマジック8.0(未購入)では、300GBまで可能とありましたが、(WEBで調べてる途中で見ました)紹介記事では160GBまでとなってます。
どうぞよろしく御願い致します。

A 回答 (2件)

外付けHDDにパーティションマジックを使うのですか?


もう一台HDDを買ってきてコピーし、分割してから戻した方が安全ですし確実なのではないかと思いますが。

この回答への補足

有難うございました。
以前、他の外付けHDDで、パーティションの1つが認識しなくなり、その部分だけの、復旧で済んだので、分けようと思ってます。
何とかもう1台買わないで済む方法をと、苦慮してます。

補足日時:2006/10/27 09:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のつもりが補足になってしまいました。
失礼しました。

お礼日時:2006/10/27 09:34

なぜ外付けHDDでパーティションを分けたいのかわかりませんが・・・・


フォルダ分けでは駄目なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
以前、他の外付けHDDで、パーティションの1つが認識しなくなり、その部分だけの、復旧で済んだので、分けようと思ってます。

お礼日時:2006/10/27 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!