アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP、Word2003を使用しています。
A4サイズいっぱいに罫線で囲み枠を作り、その中に文章や図形を入れた書類を作成しています。
文章を追加・削除しているうちに、ページ内に入り切らなくなった文字が、そのページの下にハミ出した(?)まま次のページに移らず、
画面上に表示されません。
画面に表示されている文字を削除すると下から隠れていた文字が出てきます。
この隠れてしまった文字が次のページに送られるようにするには、どうすればよいのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

図形が影響しているように思われます。


図形の書式(オートシェイプの書式設定)を、前面配置、「詳細設定ボタン」をクリックして、オプションの設定から「文字列と一緒に似移動する」のチェックoff、「アンカーを段落に固定する」にチェックON。
これで試してみてはどうでしょうか。

この回答への補足

みなさん、いろいろとアドバイスいただきまして、ありがとうございました。
今回は、とりあえず力技(新規ファイル作成して枠に入るようコピペ)で乗り切りました。
残念ながら解決しませんでしたが、いろいろ調べてみようと思います。
本当にありがとうございました。

補足日時:2006/10/27 15:29
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに、図形の影響はあるかもしれませんね。
一度やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 15:15

> 罫線で囲み枠を作り


失礼ですが罫線ですか?罫線であれば溢れた文字は次ページに送られると思います。
テキストボックスなのではないのでしょうか?
テキストボックスであれば・・・・・
次ページにやはりテキストボックスを作っておき、溢れたテキストボックスの枠線の上で右クリックから「テキストボックスのリンク作成」をクリックしカーソルの形状が変わったら、先程作ったテキストボックスの上でクリックしてください。
これで溢れた文字が次のテキストボックスに流れ込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テキストボックスではなく、罫線なんです。
不思議なことに、なぜか次のページに送られないんです。
何か特別な設定がかかってるのかなと思ったんですが…。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 13:17

表のプロパティ-行タブ


「行の途中で改行する」のチェックが
外れているとご質問ような動作になりますかと。
確認してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おおっ、そんな項目があったんですね。
さっそく見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 13:13

おそらくテキストボックスで枠を作ってるのではないかと


想像しますが、
案ですが、ヘッダフッタで枠を作ってみてはいかがでしょうか?
ヘッダ域、フッタ域だけでなく本文のところの周りに枠線を引いておけば
うまくいくと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テキストボックスではなく、罫線なんです。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 13:09

全く自信はないのですが、Wordを使っていると特に図などが何処かへ行っちゃうこっとってありますよね。


解決にはならないかも知れませんが、次のページを作っておく(リターンを数回押して次のページが表示されている状態で操作していると、そのようなことが少なくなるような気がしています。絶対ではないのですが参考になれば・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。どこかへ行ってしまうんです。
一度やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています