プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イナバやヨドの物置を購入予定ですが、ああいう物置に季節ものの家電、例えば石油ファンヒーターや扇風機を入れても大丈夫でしょうか?みなさんはどうしていらっしゃいますか?
また、ギターアンプや使わないスピーカーも入れたいのですが、一般的にはやめておいたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

石油ファンヒータや扇風機を入れています。


ゴミ袋に2重にし、衣類用乾燥剤(ゼリー状になるやつ)を2つほど。
空気を抜いて、口は縛るのではなく、密封クリップ。

シーズンが終わって入れ、次のシーズンで出すと、乾燥剤は半分~2/3くらいゼリー化しています。
    • good
    • 6

普通の物置でしたら


あくまでも外で使うもの(園芸品や車用品など)を収納するのに
とどめておいたほうがいいと思います。
湿気・風とともに微量に入り込む砂埃・水分・塩分・虫
などが長年使っているとかなり。。。です。

ファンヒーター・扇風機・ギターアンプ・スピーカー
うちではもちろん、室内の押入れなどに入れてます。

室内で使うようなものをどうしても入れたいのなら、
専用の物置をイナバもヨドも出していたと記憶しています。
少し高いけど
その分、機密性がいいのだとおもいます。
衣類も入れられるようなことがパンフに書いてありました。
    • good
    • 0

 イナバなら「ナイソー」シリーズ、ヨドなら「ヨド蔵」シリーズにすると少しは安心かもしれません。

これなら家電くらいなら殆ど問題ないと思います。
 上記の物置であれば、定期的に換気してあげれば大抵のものはOKですが、仕舞いっぱなしになることが予想されるのであれば、アンプ等の精密機器やスピーカーは、できれば屋内保管の方が良いかもしれません。

参考URL:http://www.joyfulhonda.com/online/loghouse/onlin …
    • good
    • 3

問題は湿気と夏の猛暑、クモの巣でしょうね。



大事なモノなら、おかない方がいいですよ。
自分は虫やクモが苦手なので、そうゆう場所には置きたくないですね。

夏の炎天下、物置の中の状況は想像を超える高温かもしれません。
スピーカーのコーンが湿気を帯びると、音質まで変わるかもしれません。
    • good
    • 2

こんにちは。



 外に置く物置ですよね。一番の問題は「湿気」だと思いますので、二重のビニール袋に入れて口をしっかり縛ってから段ボール箱に入れればよいと思います。
 また、「ギターアンプやスピーカー」は特に湿気に弱いので、ビニール袋に乾燥剤などを入れておくとよいと思います。ただし、半年に一度ぐらいは出して乾燥させた方がよいと思います。

では。
    • good
    • 1

意外と湿気ますよ



外に置いてただ雨が当たらないだけと考えないとひどい目に遭います

サビは早いです

電気製品はお勧めできません
    • good
    • 1

私は物置にいれてますよ。


屋外に物置はあります。けど問題は今のトコありません。
雨漏りはないです。湿気くらいは多少はあるかも。一応物置自体は日陰です。

ただ、ほこりがすごいので、コンセント挿す時にはキレイにしてから挿してます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています