プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなた自身が以下の出来事に遭遇する確率を高いものと考えるものから順番に並べてください。

ネット結婚(ネットで知り合いゴールイン)
大きな地震(震度5強・もしくは震度6弱以上)および
1メートル以上の津波
宝くじ(1000万円ないし1億円当選)
重大な交通事故・犯罪に巻き込まれるなど

A 回答 (10件)

大きな地震(震度5強・もしくは震度6弱以上)および1メートル以上の津波


→地震は登別在住の頃に来ました…めちゃくちゃ揺れてました

重大な交通事故・犯罪に巻き込まれる
→高校時代チャリで事故ったので、いつかやらかすかなーと

ネット結婚(ネットで知り合いゴールイン)
→ありえないこともない

宝くじ(1000万円ないし1億円当選)
→ありえない(笑
    • good
    • 0

1、重大な交通事故・犯罪に巻き込まれるなど


→毎日、運転しているので一番可能性が高い!?

2、大きな地震(震度5強・もしくは震度6弱以上)
  および1メートル以上の津波
→海沿いではないので津波の心配はないが、地震はいつ来るかわからないので…

4、ネット結婚(ネットで知り合いゴールイン)
→私は、学生(18歳)なので可能性が低い

5、宝くじ(1000万円ないし1億円当選)
→あまり買わないので、可能性が低い

4と5は、0%に近いです。
    • good
    • 0

1.地震


2.交通事故
3.宝くじ
4.津波
5.ネット結婚

海沿いに住んでないので、津波はないと思います。
それ以上にあり得ないのがネット結婚。
関東に住んでいるので、関東大震災はいつ来てもおかしくないと思ってます。

この回答への補足

たとえば2004年末のスマトラ沖の超巨大地震のような
海外の超巨大地震
現地に旅行中に・・

補足日時:2006/10/27 15:17
    • good
    • 0

1、交通事故、犯罪に巻き込まれる。


運転する以上事故が一番遭遇する確率が高いですね。
今のところ接触事故1回だけですが(運転暦25年)

2、地震・・阪神大地震のとき震度4でしたが・・。

3、宝くじ・・当たると思って買ってるので・・。

すでに結婚しているのでネット結婚はナシ
奈良県に住んでいるので海へ行かない限り津波は来ないです。

この回答への補足

たとえば2004年末のスマトラ沖の超巨大地震のような
海外の超巨大地震
現地に旅行中に・・

補足日時:2006/10/27 15:21
    • good
    • 0

事故・事件


ネット結婚
宝くじ

かな。
地震は既に経験済み(1994年北海道東方沖地震、釧路沖地震)
    • good
    • 0

 1、宝くじ


 2、大きな地震
 3、交通事故 等
 4、津波
 5、ネット結婚

 1、は願望でもありますが、他は妥当な割合だと思います。
 ネット結婚はめんどくさがりの私はメールもロクに続かなし、ネットを隔てた相手を信用できないタイプなのでありえないかな~と思っているだけで、最初に出会ったのがタマタマネット上で、それ以後ネットを介さず普通に友達として仲良くなった場合などはネット結婚というカテゴリーに入らないと思っていますので。
    • good
    • 0

1.重大な交通事故・犯罪に巻き込まれるなど


 というより「地下鉄サリン事件」に巻き込まれ掛けました・・・

2.大きな地震(震度5強・もしくは震度6弱以上)および1メートル以上の津波

3.ネット結婚(ネットで知り合いゴールイン)
4.宝くじ(1000万円ないし1億円当選)
    • good
    • 0

1.大きな地震


2.ネット結婚
3.重大な事故・犯罪に巻き込まれる
4.津波
5.宝くじ当選

こんな感じかな~と…。2と3迷いました。
あまり運が良くないので、宝くじはまず当たらないでしょう。
大きな地震は、100%遭遇するんじゃないかと思ってます。
    • good
    • 0

1:大きな地震(震度5強・もしくは震度6弱以上)および1メートル以上の津波



2:重大な交通事故・犯罪に巻き込まれるなど

3:宝くじ(1000万円ないし1億円当選)

4:ネット結婚(ネットで知り合いゴールイン)


てな感じですかね。自然災害はいつ降りかかるか分かりませんし、交通事故は普通に道歩いてても運が悪けりゃ巻き込まれますから・・・。
宝くじは買ってないので可能性もないですね。ネット結婚は有り得ないです。
    • good
    • 0

1.重大な交通事故・犯罪に巻き込まれる


2.ネット結婚
3.大きな地震および1メートル以上の津波
4.宝くじ

1.は既に遭遇済みです。親友だと思っていた人が今は塀の中にいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!